ありたまこども園 ブログ

2023年2月17日

🐘お別れ遠足🐘

2月10日(金)

この日ぞう組さん(5歳児)はお別れ遠足へ出かけました🚌

あいにくの雨☔模様でしたがバスの中ではクイズをして楽しく過ごしました。

用意したクイズが終わると👦👧「私たちもクイズを出したい!」と

言い、マイクを回しクイズ大会が始まりました🎤

自分の好きな食べ物🍎・好きなおもちゃ🤖・好きな友達👦👧・好きな動物🐰等、

色々な題材が出て盛り上がりました🙌

クイズで盛り上がっているとあっという間に目的地の「遊覧船乗り場」🚢へ

到着!!バスの中でカッパを着て遊覧船に乗り込みました。

窓からは浜名湖や、パルパルの観覧車🎡がみえました👀

雨のため残念ながらカモメは飛んでこなかったのでエサはあげれませんでした😢

甲板にでましたが、風があり少し寒く感じましたが子どもたちはお構いなしで

いろいろな所に興味津々👀✨でした。

高速道路🚗の赤い橋の下を船で通り、「お~!」「すごい!」と思わず声が上がりました。

船を降りた後は、晴れれば公園でのお弁当だったのですが・・・💦

今回はバスの中でお昼となりました。

お友達と楽しくおしゃべりをしながらおいしくいただきました🍙

お弁当を食べた後はお楽しみのおやつタイム🍬

しっかり腹ごしらえをした後は次なるお楽しみ✨へ出発🚌

「ルーベラ」でフォトフレーム作りをしました。

机の真ん中に色々なパーツが置いてあるので、自分で好きなものを選び

フレームの周りに木工用ボンドで貼り付けていきます。

どの子も集中して、オリジナル溢れた作品を仕上げていました😊

出来上がった作品は卒園式の日に「卒園記念品」として持ち帰ります🙌

お天気が雨☔で残念でしたが、友達と楽しい時間を過ごし園生活最後の良い

思い出ができました。

 

卒園式🌸まで1か月を切りましたが、残りの園生活が子どもたちにとって素敵な

思い出となるよう1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😊

お弁当・カッパの準備等、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ