ありたまこども園 ブログ

2022年3月11日

🐘お別れパーティー🐘

3月11日(金曜日)

今日は、ぞう組(5歳児)さんのお別れパーティーを行いました🐘

ホールに集まった子どもたちは、パーティーということで、朝から

ワクワクしていましたよ💓

 

ぞう組(5歳児)さんの入場です👏

しっかりお辞儀ができていて、カッコイイです😊

みんな少し緊張気味の様子です👀

 

まずは、ぞう組(5歳児)さんのお友だちにインタビューをしてみました🎤

「好きな遊びは?」「小学校でがんばりたいことは?」

「将来の夢は?」など・・・

先生たちから色々な質問をしました👂

たくさんの質問にしっかり答えてくれました😊🎤

みんな素敵な夢や目標をもっていましたよ✨✨

 

続いては・・・

うさぎ組(2歳児)さん、しか組(3歳児)さん、くま組(4歳児)さん

からお歌とミニパラバルーンのプレゼント🎈

この日のために、いっぱい練習をしてきました🎵

とっても上手に披露できましたね(^_-)-☆

 

そこへ、太極拳の達人、園長先生がサプライズ登場!!

子どもたちは、ビックリ👀👀!!

太極拳をマネするお友だちもいました👧👦

 

続いては・・・

先生たちからダンスのプレゼント🎁

YOASOBI「ツバメ」を披露してくれました🎵🎵

ぞう組(5歳児)さんのお友だちも参加して、大盛り上がりでした(^^♪

 

続いては・・・

各クラスより、心を込めて作ったプレゼントを渡します🥰

「いつも一緒に遊んでくれてありがとう!」

「困っているとき、助けてくれてありがとう!」など、感謝の気持ちを

込めて一生懸命作りました😊🎁

プレゼントを手にしたぞう組(5歳児)さんのお友だちは、

「かわいい~」「やったぁ~ありがとう!」と大喜びでした\(^_^)/

 

ここで、ぞう組(5歳児)さんより、お世話になった先生たちへ、

サプライズプレゼントを用意してくれましたよ🎁

先生の名前入りのかわいいキーホルダーでした😊💛

 

最後に、ぞう組(5歳児)さんより、お礼の言葉と歌の披露があり、

お別れパーティーはおしまい・・・😢

楽しい時間は、あっという間でした🌟

 

 

今日のランチは、ぞう組(5歳児)さんのリクエストメニュー🥄😋

・やきそば

・たこやき

・ポテトサラダ

・コーンポタージュ

みんなの大好物だったので、あっという間に完食でした(*^^)v

お腹いっぱい、胸いっぱい!

ごちそうさまでした~🎵

 

 

ありたまこども園で過ごした思い出がたくさんできましたね🌸

『ありがとう』がたくさんあふれたお別れパーティーになりました✨🐘✨

 

いよいよ明日、卒園式です・・・

Topへ
トップへ