ありたまこども園 ブログ

2023年7月31日

🐇うさぎ組(2歳児)🐇

7月はたくさんプール遊びを楽しみました。

この日はサトイモの葉っぱを使って遊びました。

 

この日は宝探し✨みんなで目をつむって10数えてみよう!

「いーち、にーい、さーん…じゅう!」

 

数え終わると水の中で光っている宝を「見つけた!ミッキーもあったよ!ハートもあったよ!」とたくさん見つけ出すことに成功!いろいろなお宝をゲットできて嬉しそうな子ども達でした🥰✨

 

この日は大きなプール遊び。みんなで一緒に水に腰までつかってみたり、ワニさんになって泳ぎました。

「プール楽しかったね🎵」そんな声がたくさん聞こえてくるようになりました💖

 

7月27日(木)

ホールで玉入れ遊びをしました。

みんな真剣にお話を聞いています!

男の子と女の子でどっちが先に入れられるかな?

「よーいどん!」

ぽいぽーいと玉を投げ入れる男の子達に比べて慎重派な女の子達でした(^_-)-☆

 

日頃の様子もご紹介💕

最近では「写真撮ってー🎵」と自ら言ってくる女の子たち。ポーズがさまになってきて、とっても可愛らしいです🥰

 

机いっぱいに紙をセットしていると「お絵かきしたーい!」と自分たちでクレヨンを出してくるようになりました(^^♪

書いた線の上や線の中にシールを貼っています。発想が面白いですね(*’▽’)!!

 

先生になりきって絵本の読み聞かせをしているところです。

CDなしでもはらぺこあおむしの歌はもう完璧です✨

 

おままごと🍴

赤ちゃんのお世話の仕方がとっても優しいです💕

 

手洗い場の前にある足マークの上にも上手に並んで待つことができるよ!

🍴ごはん🍴食べるよ~💕

ジャーン✨今日はオープンカーサンドだよ!

美味し~い🥰✨

たくさん体を動かし、たくさん食べたあとにはたっぷり寝て、まだまだ暑い夏を元気に過ごそうね🌞✨

Topへ
トップへ