ありたまこども園 ブログ

2023年1月13日

🐇うさぎ組(2歳児)🐇

あけましておめでとうございます!🐇

 

 

うさぎ組はお正月の製作をしました🎵

指に絵の具をつけて、【指スタンプ】で獅子舞の風呂敷に模様をつけました。

 

指に絵の具がつくことに戸惑う子もいましたが、楽しそうな友だちの姿を見て、挑戦する姿も見られました✨

 

 

子どもたちにインタビューをしたので、その様子をお知らせします!

 

 

保育者:絵の具、楽しいね!

Aちゃん:楽しい!

保育者:絵の具、あったかい?冷たい?

Aちゃん:あったかい!気持ちいい!

 

保育者:絵の具、どんな感じかな?

Bくん:ぬるぬるしてる。

保育者:ぬるぬるしているんだね。

Bくん:でもね、気持ちいいんだよ!

 

別の日には、バンダナで目隠しをして、「福笑い」を楽しみました。

 

干支の”うさぎ”を作りました!

 

現在は園内の絵本コーナーで展示しています🐇

Topへ
トップへ