ありたまこども園 ブログ

2022年8月18日

🐇うさぎ組参加会🐇

8月5日(金)

この日はうさぎ組さん(2歳)の参加会がありました🎵

※感染対策へのご協力ありがとうございました※

いつもは登園してくると「バイバイ✋」と手を振りお別れをしないと

いけないのに、今日は朝から一緒💖です

まずはお家の人と一緒に朝の体操💃をして体を動かしました。

朝の体操は「ジャンボリーミッキー」

ちょっぴり恥ずかしいお友達もいましたが、みんな元気良く体操ができました😊

体操後は、みんなが楽しみにいているおやつ🍪おやつはせんべいと煮干し・

麦茶でした。みんなよく噛んで食べました🐟

ピアノに合わせ🎹元気よくみんなでお歌をうたいました🎵

お歌をうたいながら自然と身体も動いちゃいます。可愛らしいですね😊

次はシール帳のシールを貼ります。カレンダー見ながら保育者が同じ日付けに

〇をつけてくれるのでその丸印にシールを貼ります。とっても真剣でした👀

そして!おまちかねの「親子でリトミック」が始まりました🙌

まずは名前を呼ばれると「タンタンタン」とタンバリンでお返事しました。

お返事した後は、ピアノに合わせて🎹歩いたり・走ったりしました。

お家の人と一緒にゾウやワニの動物になって楽しみましたよ。

シーソー遊びも楽しみました🎵

お家の人と、たくさんのふれあい遊びを楽しめて子どもたちはとても嬉しそうでした。

いい笑顔を沢山見ることができました👦👧

楽しい時間は、あっという間でした😊

終わった後は、先生からお土産のラスクをもらい降園となりました。

帰りの子どもたちの顔はとても満足そうでしたね。

普段の園生活の様子や子どもたちの活動は見られたでしょうか?

 

 

お忙しい中、またコロナ感染が増えてる中で心配がありましたが、皆様のご参加

ありがとうございました。

保護者専用ページに写真を更新しますので、ぜひご覧ください📷✨

 

 

Topへ
トップへ