ありたまこども園 ブログ

2024年8月8日

🐇うさぎぐみ(2歳児)🐇

7月の🐇うさぎ組🐇の様子をお伝えします💕

 

年々暑さが増してきて戸外で遊ぶにも、🔥危険な暑さ🔥が続いています。

水に触れて遊ぶのが楽しい💖そんな時期が訪れました。

子ども達にとってはずっと楽しみにしていたプールが、先月から始まりました☺✨

 

水を嫌がる子はおらず、毎回みんな楽しそうに遊んでいます🥰✨

水鉄砲のコツを掴むと無我夢中で水を発射していました!💦

「大変!火事だよー😲!」みんなで火を消そう!と水鉄砲を構え、

火🔥に向かって何度も水を吹きかけて遊ぶ姿も見られました☺

 

大きなプールで遊んだ日もありました😆🎵

まずは水に慣れていくため、自分のお腹や肩、顔などに

水をかけてみるところから始め…

慣れてきたところで水の掛け合いっこをしてみよう!✨

顔にかかるとキャッキャ言いながらも、

水の冷たさを感じながらとても楽しそうに遊んでいます🥰💖

今度はワニさんのように泳いでみよう!ハイハイのように歩く子もいれば、

足を伸ばしてスイスイ泳ぐ子もいました🎵

 

タンカで運ばれるみたいにみんなでお友達を運んだり、

「しっかりぎゅってしててね!」と水の中を

🐟魚🐟のようにスイスイ移動するのも面白いと気づいた子ども達!

「次は〇〇ちゃん!」と順番待ちをする子が相次いでいました🥰✨

 

たくさん遊んだ後はみんな大好き🍴お給食の時間🍴

毎日のように「今日の給食何かな?」と楽しみにしている声が聞こえます🎵

美味しい給食があるからこそ楽しい会話も飛び交っています💕

行事食は特に子ども達のテンションも高めで食べが良く、

あっという間に完食です✨

 

8月の壁面製作の様子です。

何度か使用するうちに糊の使う量も分かるようになってきました!

みんな真剣モードです…😲!

折り紙を小さくちぎったり糊で張り付けたりと

指先の細かい動きもいろいろと

出来るようになってきています☺✨

子ども達のように元気で、たくましく咲いた

大きなひまわり🌻が完成しました✨

お迎えの際には、ぜひお子様と一緒にご覧くださいね🌻🌻

 

夏ならではの遊びを取り入れながら、

まだまだ続く🔥暑い夏🔥も思いっきり楽しみたいと思います🥰💕

 

 

Topへ
トップへ