ありたまこども園 ブログ

2022年1月17日

🏝お別れ遠足🏝

1月12日(水曜日)

この日は少し早いですが、ぞう組(5歳児)さんのお別れ遠足が

ありました(^▽^)/

その様子をお伝えします👀✨

 

今年の目的地は【舘山寺🏝】バスに揺られて出発です🚌💨

最初の目的地、フラワーパーク港の遊覧船乗り場に到着~💨💨

ここでは、遊覧船に乗りながら、なんと!カモメにエサやりっっ😊💛

カモメのエサは「かっぱえびせん」🦐!!

ドキドキしながら、手を伸ばしてみます✋✨

👦「カモメ来るかな~??」👧「ちょっと怖いね~」

👦「カモメかわいいから大丈夫だよ~」など、微笑ましい会話をしながら

一生懸命手を伸ばしながら待っています😌(;´・ω・)💡

 

しばらくすると・・・

ものすごい数のカモメたちがやってきました😍!!!

あまりにも近くまで来るので、少し怖かったですが、みんなとっても上手に

エサやり出来ていました😊💛

👆よ~く見て見てください👀✨

しっかりカモメがかっぱえびせんをくわえています👏✨👏✨

エサやり成功で、大満足!!貴重な経験ができました😊💛

遊覧船乗り場でパチリ📷

 

途中、バスの中でランチタイム🎵✨

いつもと違う場所で食べるのはなんだかワクワクするね❣❣

 

午後は、手作り体験工房ルーベラにて【フォトフレーム】作りに挑戦です📸✨✌

デコレーションの素材がかわいいものがいっぱいで、みんなすごく悩んでいました😆🌟

作り始めると、みんなとっても真剣👀✨

世界でたったひとつの素敵な作品が完成しました(*^^)v

こちらのフォトフレームは、卒園記念品です💛

お渡しは後日になりますので、楽しみにお待ちください😊💖

 

最後にここでもハイチーズ📸✨✌

ぞう組さんみんなで行く最後の遠足でした✨一人一人楽しい時間を過ごす

ことができ、よい思い出となりました💛

 

保護者の皆様もお忙しい中、遠足準備のご協力、本当にありがとうございました。

 

写真は後日、ホームページ内「保護者専用ページ」にアップする予定です📷

ぜひご覧ください✨

 

 

 

Topへ
トップへ