ありたまこども園 ブログ

2020年6月16日

🏊プール開き🏊

6月16日(火曜日)

梅雨に入りお天気も心配されていましたが、

本日無事にプール開きを行うことができました😊✨

 

まずは、ホールに集まってプール開きの会を行いました🏊!!

先生からの大切なプールでのお約束も、みんなしっかり聞くことができましたよ👂✨

お話しの後は、みんなで準備体操✨

なんの曲で踊るでしょ~??みんなのポーズでわかるかな?👀

チョキチョキ🦀にこにこ😊 🦐エビカニクス🦀です!!!

ひよこ組(0歳児)さん、りす組(1歳児)さんのお友だちも、

一生懸命リズムにのっています🎵

とっても可愛らしいですね💛💛💛

 

踊り終わった後は、ホールとお外にわかれて✨宝探しゲーム✨をしました(^▽^)/

小さいクラスのお友だちは、ボールプールの中から、宝探し!!

「見て見て☻みつけたよ!」とこっちを向いてくれました😊♡

 

お外では、しか組(3歳児)さんから宝探しスタートです🏊✨

しか組(3歳児)さんは、今年から大きなプールに入るため、

みんなドキドキワクワクでしたが、とってもいい笑顔でした!!

まずは、シャワーを浴びて、、消毒をして、、

「入ってもいい~??」と少し緊張気味です♡♡

お友だちがみんなプールの中に入るのを待つ時も、しっかり待てました♪♪

お水の中では大はしゃぎで、とっても楽しそうでした😊♡

くま組(4歳児)さん、ぞう組(5歳児)さんはお手の物ですね😊♡

 

そんな楽しそうな姿を、ひよこ組(0歳児)さんのお友だちが羨ましそうに

覗いています👀✨(笑)

みんなも早くプール遊びしようね(^▽^)/

 

今年は、1日でも多く晴れてたくさんプール遊びができますよーに!☼!☼

あたしたち職員一同も、子どもたちが安全で楽しく過ごせるよう努めていきます😊♡

 

 

 

Topへ
トップへ