ありたまこども園 ブログ

2021年11月9日

🏃防犯訓練🏃

11月9日(火曜日)

今日は、みんなの家の職員さんのご協力のもと、

園で防犯訓練を行いました🏃💨💨

不審者が侵入した想定です!

先生たちにも子どもたちにも知らせずに行いました。

いきなり知らない人がお部屋の前に現れて、先生たちも子どもたちも

いつもとは違う雰囲気を感じていました。

先生たちも子ども達が巻き込まれないように必死です。

無事確保した後は、担当の先生から防犯訓練の大切さを教えてもらいました😊

【🦑いかのおすし🦑】

『知らない人についていかない』

『車にらない』

おごえを出す』

ぐに逃げる』

らせる』

みんなしっかり覚えてね😊✨

 

私たち職員も毎年行い振り返りを行っていますが、

まだまだ反省点がいっぱいです。

命を守るために、ご家庭でも話し合ってみて下さい👂

 

※不審者役のお兄さんは、普段はとっても優しいみんなの家のお兄さんです😊💛

Topへ
トップへ