ありたまこども園 ブログ

2022年3月4日

🎎ひな祭り会🎎

3月3日(木曜日)

この日は、桃の節句。

みんなの健康と幸せを願って、ひな祭り会をしました🎎

今年は、新型コロナウイルス感染症防止対策として、各教室にて実施しました😊

 

はじめに、2月から練習してきた「うれしいひなまつり」を歌いました🎵

大きな声で上手に歌うことができましたね✨

 

続いて、先生によるお楽しみは・・・

ひな祭りの由来や、ひな飾りに関するクイズをみんなで楽しみました💡

👩「ひな祭りに飾るお花は、どっちかなぁ?」

👧👦「もものはなだよ~。」

👩「ひな祭りに食べるおかしは何かなぁ?」

👧👦「ひなあられ~~。」

👩「大正解!今日のおやつで食べようね~。」

ひよこ組(0歳児)さんも、とても真剣な表情ですね👀

クイズにも積極的に答えてくれ、盛り上がりました(*^^)v

 

各クラスの作品をご紹介します✨✨

🐘ぞう組(5歳児)さん🐘

 

🐻くま組(4歳児)さん🐻

 

🦌しか組(3歳児)さん🦌

 

🐰うさぎ組(2歳児)さん🐰

 

🐹りす組(1歳児)さん🐹

 

🐥ひよこ組(0歳児)さん🐥

 

どのクラスのお友だちも、表情豊かで、可愛らしいひな飾りの作品で

したよ(^_-)-☆

 

この日の給食は、スペシャルメニュー「ちらし寿司」です🌸

華やかなちらし寿司に、子どもたちも大喜び🎵🎵

とってもおいしかったね~😊

 

女の子はもちろんですが、男の子も楽しむことができたひな祭り会でした🎎

来年はぜひ、みんな揃ってお祝いしたいですね👧👦✨

ありたまこども園のみんながすくすく育ちますように・・・🍀

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ