ありたまこども園 ブログ

2023年7月7日

🎋七夕会🎋

7月7日(金)に🎋七夕会🎋がありました。

これから始まるの楽しみだね~💕

 

織姫様と彦星様が1年に1度会える、今日はその🎋七夕の日🎋なんだよというお話を聞きました。

 

ひよこさんも一生懸命お話を聞こうとしていますね🥰

 

七夕の製作紹介🎤

マイクを使って楽しかったところや頑張ったこと、作る過程で難しかったことを自分の言葉でお話してくれました(*’▽’)🎵

 

それぞれ個性があってとってもかわいい作品が出来ました✨

 

お部屋でも歌っていた”たなばた”の歌🎋をみんなで歌いました。

さ~さ~の~は~さ~らさら~🎵

 

先生たちからの出し物「ころりんぴっかりたなばたまつり」🎋

今日はようやく2人が会える日。

おむすびをもって織姫様に会いに行く彦星様でしたが、天の川に橋が架かっておらず神様は旅に出かけていました。

そこへ困っている彦星のもとへ願いを叶えようと🌟星の子たち🌟が集まり、橋(天の川)をかけてくれて2人はめでたく会うことが出来ました💖

無事に織姫様と彦星様が出会うことができて良かったね💖

 

最後にみんなで飾った製作や短冊が飾られている笹と一緒にパシャリ📸!

ハイチーズさんでも写真販売がありますのでご覧くださいね。

 

短冊に書いたみんなの願いごとが叶いますように🎋💖

Topへ
トップへ