ありたまこども園 ブログ

2022年7月12日

🎋七夕会🎋

7月7日(木曜日)

この日は、七夕会を行いました(^▽^)/

みんな朝からワクワクしている様子でした😆😆😆

 

まずは各クラスで製作した作品の紹介😊

🐥ひよこ組(0歳児)さん🐥

🐹りす組(1歳児)さん🐹

🐇うさぎ組(2歳児)さん🐇

🦌しか組(3歳児)さん🦌

🐻くま組(4歳児)さん🐻

🐘ぞう組(5歳児)さん🐘

製作を作る時に楽しかったことや難しかったことなどを一生懸命教えてくれました😊

どのクラスも上手に製作ができていましたよ👍✨

 

七夕の歌を歌った後は先生たちからのお楽しみです💓

七夕のお話が始まるとみんなとっても真剣に見ていました👀

オリジナルの面白い話になっていて、子ども達から

たくさんの笑い声が聞こえました🤣

お家でもどんなお話だったか聞いてみてください👂

 

七夕会の終わりに各クラスでとった記念写真📷

🐥ひよこ組(0歳児)さん🐥

🐹りす組(1歳児)さん🐹

🐇うさぎ組(2歳児)さん🐇

🦌しか組(3歳児)さん🦌

🐻くま組(4歳児)さん🐻

🐘ぞう組(5歳児)さん🐘

とても可愛く撮れました💓💓

 

今日のランチメニューは……

◇とうふハンバーグ

◇チーズサラダ

◇そうめんじる

◇メロン

おいしかったね😋🍴

 

天気はあいにくの曇り空でしたがお空の上では織姫様と彦星様は

きっと会えたことでしょう💖💖

そしてみんなの願いも叶いますように😌😌

Topへ
トップへ