ありたまこども園 ブログ

2020年7月7日

🎋七夕会🎋

7月7日(火曜日)

今日は、七夕会を行いました🎋✨🎋✨

みんなが作ってくれた笹飾りと素敵な短冊でいっぱいになった笹竹をもって、

ホールに集合です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めに、各クラス笹飾りのお披露目👀✨

先生と一緒に代表のお友だちが前にでて、作品の説明をしてくれました😊

各クラス個性が出ていて、とっても可愛らしい笹飾り🎵

お家に帰ってチェックしてみてください👀✨

 

みんなの願い事が叶うように心を込めて歌った「たなばたのうた」は、

とっても上手に歌えていました🎵✨🎵✨

 

先生からの七夕の由来についてのペープサートは、どのクラスのお友だちも真剣にお話を聞くことができていましたよ👂✨

後ろ姿だけでも真剣度が伝わりますっっ!!!笑)

会の終わりに各クラスで撮った記念撮影は、みんなとっても可愛いです💛💛

子育て支援広場「ありたまじゃくしランド」に遊びに来てくれたお友だちも

今日は七夕会です🎋✨

また遊びに来てください♪♪

そして本日のランチメニューは、、、、、

★たなばたそうめん

★ほしのコロッケ

★きゅうりとチーズのサラダ

★すいか

色鮮やかでとっても可愛らしいランチでした😊おいしかったね♡

 

今日はあいにくの雨ですが、天の川は見えるでしょうか・・・・(´;ω;`)💡🌌

願いを込めてお空を見て見ましょう⭐✨⭐✨

 

Topへ
トップへ