ありたまこども園 ブログ

2024年7月9日

🎋たなばたかい🎋

7月5日(金)に七夕会がありました🎋

彦星様と織姫様がありたまこども園に遊びに来てくれました🤗

織姫様と彦星様の登場に嬉しそうな子どもたちでした😊💖✨

彦星様が七夕ってどんな日?と質問すると「短冊にお願いを書く日」「あまのがわ」など知っていることを元気に答えてくれました🤗

 

織姫様・彦星様と神様が「たなばた」の劇でさらに詳しく教えてくれました✨

 

インパクトの強い神様にみんな大笑い😊🤗😊🤗✨

楽しい時を過ごすことが出来ました👏👏👏

 

ハンドベルで、きらきら星・七夕の曲を演奏してくれました💖

 

穏やかな雰囲気の中会場に響くベルの音はとても素敵でした✨

 

演奏後は、みんなで七夕の歌をうたいました🎶🎶

 

最後に七夕飾りの紹介です💛

 

 

各クラス自分で作った作品を発表してくれました✨

成長に合わせ、製作の工程が難しくなり、様々な技法で作られた作品はどのクラスもとてもステキでかわいい作品となりました👏

 

会が終わると写真撮影の時間📸✨

🐣ひよこぐみ(0歳児)🐣

🐿️りすぐみ(1歳児)🐿️

🐰うさぎぐみ(2歳児)🐰

🦌しかぐみ(3歳児)🦌

🐻くまぐみ(4歳児)🐻

🐘ぞうぐみ(5歳児)🐘

 

まちにまった給食の時間🍉🍉🍉

今日のメニューは🎋たなばたメニュー🎋

🎉きんぎょちゃんそうめん

🎉あまからチキン&フライドポテト

🎉そえやさい

 

給食の先生、行事ごとに可愛い給食をありがとうございます✨

みんな、行事メニューをとても楽しみにしています😊

たくさん食べて、心も体も大きくなろうね💖

 

楽しい七夕会の1日でした✨

今年の七夕は晴れましたね😊

空を見上げてみましたか?みんなの短冊の願い事がかないますように・・・

 

 

 

 

Topへ
トップへ