ありたまこども園 ブログ

2019年12月16日

🎊きらきら会🎊

12月13日(金曜日)

この日は、きらきら会(生活発表会)を行いました⭐✨

お天気にも恵まれ、子どもたちも元気いっぱいで舞台に立ってくれました😊!!

 

きらきら会での子どもたちの様子を少しだけ紹介したいと思います💛

🐣ひよこ組(0歳児)さん🐣【でんしゃにのって1・2・3】

泣けてしまうお友達もいましたが、みんなしっかり椅子に座って

お名前が呼ばれたときは、にこにこでお返事してくれました😊

自分のお名前じゃない時も、お返事しちゃう辺りは可愛らしさ全開です💛

会場全員がメロメロでした🎵

 

🐿りす組(1歳児)さん🐿【はらぺこあおむし】(表現遊び)

みんな絵本のはらぺこあおむしが大好きです!

今日は、はらぺこあおむしに大変身!!とっても可愛らしいです💛

蝶々に変身してからも、すごく楽しそうに踊れました💃✨

 

🐰うさぎ組(2歳児)さん【おおきなかぶ】(表現遊び)

みんなが大好きな、おおきなかぶの表現遊びをしました😊

それぞれの役になりきって、大きな声で掛け声やお歌を歌えました🎵

昨年からの成長をとっても感じられました😊とってもいい笑顔です♡

 

🦌しか組(3歳児)さん【ディズニーの世界へしゅっぱーつ!!】(お遊戯)

しか組のお友達は、ディズニーのキャラクターが大好きです🏰

大好きなディズニーの曲に合わせて、とっても上手にダンスをしてくれました(^▽^)/

手遊びもすごく上手で、見た人は感じたと思いますが、、、

最後のミッキーのポーズのところは、可愛さ全開でしたね♡😊♡

 

🐻くま組(4歳児)さん【こびとのくつや】(劇)

ナレーションも自分たちでやりました✨

劇にでてくる、こびとのくつも自分たちで作ったんです👞✨👞✨

すごく上手にできています!

大きな声でハキハキと役になり切れていました!

 

🐘ぞう組(5歳児)さん【しらゆきひめ】(劇)

今回は自分たちで話し合い、役も決めて、白雪姫の劇を行いました🎵

全員で何度も作戦会議をして、当日までにどんどん成長していったぞう組さん🐘✨

長いセリフも堂々と言えて、楽器の演奏も普段の成果がばっちり披露できました!

 

11日(水曜日)の総練習、13日(金曜日)の本番、

たくさんの保護者の皆様に足を運んでいただきましたが、いかがでしたか?

子どもたちの成長、かわいい演技、真剣に取り組む姿を見て涙する保護者の方も

見られました😊たくさん褒めてあげてください♡♡

 

今年も駐車場の関係等で保護者の皆様にはたくさんご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

こども園で撮影した写真は、ホームページ保護者様専用ページへ更新予定です📷

しばらくお待ちください🙇

 

 

Topへ
トップへ