ありたまこども園 ブログ

2019年8月4日

🎆夏祭り🎆

7月30日(火曜日)

この日は、先週台風で中止になってしまった夏祭りのリベンジ!!

「盆踊り発表会」と「夏祭りごっこ」を行いました😊

夏祭り仕様の園舎から、会場のどんぐりひろばへ移動です🏃💨

全園児で輪になって、夏祭りの為に一生懸命練習した、盆踊りを披露しました🌟

保護者の方も足を運んでくださったので、大盛り上がりでした😊♡

沢山の人に見られてちょっぴり緊張の面持ち✴(・∀・)!!

みんなとっても上手に踊れていたね♪♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

発表会の後は、園舎で夏祭りごっこをしました🍧✨

まずは、的あてコーナー!!

「それっ!!」と気合を入れて、一生懸命に的を狙っていました🌟

みんな集中力がすごくて、しっかり的を狙えていたのが印象的です!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こちらは、輪投げコーナー🌻

さすがです。みんなとっても真剣に説明を聞いています✨

「がんばれー!がんばれー!」お部屋に声援が響き渡っていました🎶

中には、全部の輪っかが入った園児もいて、先生たちもびっくりでした(笑)

頑張ったみんなには、景品があります🌟

何種類かある中から、とっても真剣に選んでいます👀✨

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に紹介するコーナーは「お魚すくい」です🐡✨

先日ブログでも紹介していましたが、練習の時のお玉ではなく、、、、、、

この日は、本物の「ぽい」を使いました!!

すごく真剣なまなざしです✨👀✨そしてなにより、うまいっ!!!!

コツをつかむのが早かった子ども達は、あれよあれよとすくえていました😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

保護者の皆さん、今年も夏祭りが中止になってしまいましたが、

急な開催にも関わらず、暑い中、たくさんの方に足を運んでいただき

職員一同感謝しています。ありがとうございました。

 

来年は晴れますよーに☀☀

今からてるてる坊主をつくらなきゃですね♫

 

Topへ
トップへ