ありたまこども園 ブログ

2019年7月19日

🍳クッキング🍳

7月19日(金曜日)

今日は、くま組(4歳児)さんが、昨日(18日)にどんぐりひろばで収穫した

ピーマンときゅうりを、担任の先生が調理してくれました😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずは「きゅうり」🥒✨

先生が切っている姿をみんな真剣に見ています!!!

輪切りにして味がちゃんとしみこむようにしましょう!!

完成が楽しみです!!!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次は「ピーマン」🔪🔪

「ピーマンは縦切りすると苦みが少なくなるんだよ~」と教えてもらいました!

ピーマンは独特な香りがしますね!ちょっぴりにおいが気になったかな?(笑)

ピーマンは、そのまま炒めて素材の味を楽しみます🍽

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「どう?おいしい?」「苦くない?」なんていう会話も聞こえます😊✨✨

みんな「おやさいだーいすき!!」と声をそろえて言っていました♪♪

今度は、自分たちで切ったり・焼いたりの予定です!

楽しみですね🐻♡

 

Topへ
トップへ