ありたまこども園 ブログ

2021年11月8日

🍠焼き芋🍠

11月6日(金曜日)

この日は先日収穫して、天日干ししたさつまいもを使って、

焼き芋を行いました🍠✨

お芋を洗ったり、新聞紙・アルミホイルで巻く作業も自分たちで行いました👀

みんなとっても上手にできています😊💛

職員室の前を通る時も「これ私(ぼく)が巻いたよ~」

「今から焼いてくるよ~」とにこにこ嬉しそうに教えてくれました(^^🎵✨

 

 

下準備ができたら、、、、、、、

園長先生たちが準備してくれたドラム缶の中にお芋を投入っっ💨💨

うまく焼きあがるかな~👀✨👀✨

どきどきしますね💙

 

先生たちも協力してずっと火番をしてくれています👀!!

 

 

 

出来たかな~🤔✨🤔✨

美味しそうな焼き芋が出来上がりました🍠✨✌

 

真剣に向いています😌❣

いただきまーす!!

 

「おいし~」「上手にできてる~」大興奮でした😊💛

 

味見させてもらいましたが、味がそりゃまた美味しいこと美味しいこと!!

感動しました💖😍

 

普段はできあがった焼き芋を購入することが多いと思いますが、

子どもたちにとって焼き芋を一から作るということは、いい経験になったかな?

お家でもぜひお話聞いてみてください😊💛

 

Topへ
トップへ