ありたまこども園 ブログ

2021年10月29日

🍠お芋ほり🍠

10月29日(金曜日)

今日は、ぞう組(5歳児)さん・くま組(4歳児)さん・しか組(3歳児)さんで

お芋ほりをしました🍠✨

みんな畑に出発する前「今からお芋ほってくるよ~」「たのしみ~」

「ぞう組さんとくま組さんと一緒だよ~」と目をキラキラさせていました👀✨👀

2つの畑にわかれて作業開始!!

みんな楽しそうに黙々と掘り進めていきます😊💛

ジャー―――ン❣❣❣❣

おっきなお芋がたくさんとれましたよ~💖😍

このお芋がもっともっと美味しくなりますようにの願いを込めて、

天日干しの作業🍠✨

丁寧に並べていきます🎵✨

こちらのお芋を使って、焼き芋を計画中、、、、、💡

お楽しみに(^▽^)/

 

【💡おまけ①💡】

畑ではさつまいもの他に、小さなカブも育っていましたよ😊

美味しそうですね(^^♪

【💡おまけ②💡】

10月31日(日曜日)がハロウィンということで、一足先にハロウィン気分🎃

ランチメニューがハロウィン仕様でしたぁぁ🎃💙

とっても可愛いっ💖😍💖😍

子どもたちも大喜びでした🎵✨

 

それではよい週末をお過ごしください😊💛

Topへ
トップへ