ありたまこども園 ブログ

2020年6月4日

🍅🦷食育🦷🍅

6月4日(木曜日)

今日は、「虫歯予防デー」です🦷✨

この日にちなんで、ありたまこども園給食室の栄養士さんにより

しか組(3歳児)さん、くま組(4歳児)さん、ぞう組(5歳児)さん

のみんなを対象に、食育講座が行われました(^▽^)/

 

講座はクイズ形式で行われました😊!!

子どもたちもみんな問題に対してとても積極的で、手がたくさん上がっています👍

難しい問題に答えられた友だちに対して「すごーい!!」「なんでわかったのかね?」

と、盛り上がっていた姿も微笑ましかったです😊♡

食育講座が終わった後は、栄養士さんがぞう組(5歳児)さんのお部屋へ🍴✨

一緒にお給食を食べました😊

「お茶碗はこうやって持とうね~」「今日のメニューで一番好きなものはなに~?」

等、みんな楽しそうにおしゃべりしていました🎵

普段は、給食室の中でみんなの給食やおやつを作ってくれている為、

なかなか給食室の先生とお話しできるタイミングがありませんが、

みんなも先生と会えた日はいろいろお話してみてね😊♡

 

 

 

Topへ
トップへ