ありたまこども園 ブログ

2022年8月31日

🌻夏のひよこ組(0歳児)🌻

晴れた日には、水遊びを楽しんでいるひよこ組(0歳児)さん。

最初の頃は不安で涙が出てしまう子もいましたが、今では

すっかり慣れて、顔に水しぶきがかかっても笑顔で遊んでいます。

子どもたちの順応する早さに感心してしまいます♡

 

保育室では、ハイハイのスピードが速くなってきたり、歩き始めるようになった子もいて

とても活動的になってきました。朝の体操もリズムに合わせて身体を上手に揺らしています♪

今までは、ひとりで遊ぶことが多かったのですが、この頃は友達に興味が出てきて
一緒に隠れて”いないいないばあ”をしている姿や、顔を見合わせて笑い合っている姿があり
見ていてほっこりします♡

これから、さらに成長が著しくなる子どもたち。

たくさん遊んで、たくさん食べて、元気に大きくなーれ✨

 

Topへ
トップへ