ありたまこども園 ブログ

2023年3月17日

🌸卒園式🌸

3月11日(土)

この日は令和4年度ありたまこども園の卒園式が行われました🌸

お天気にも恵まれ、ポカポカ暖かな日でした。

朝からおめかしをして、嬉しそうに登園してきた子ども達😊

中にはちょっぴり緊張している子もいましたが友達の顔を見るといつもの笑顔に😊✨

👦👧「ぞう組!がんばるぞ!」「エイエイオ!」心を一つに会場へ✨

園長先生からしっかり卒園証書を頂き、将来の夢・こども園の思い出・小学校で

頑張りたいこと等自分の思いをみんなの前で発表しました。

みんな堂々と言うことができました👏

お行儀よく座る姿は流石ですね✨

「こども園での思い出」では、スライドを見ながら今まで過ごしてきた日々をみんなで

振り返りました。

今年度のぞう組さんは、この園が開園してすぐにひよこ組(0歳児)さんから入園して

きたお友達です👶あんなに小さかった子どもたちがこんなに立派になり私たちもとても

嬉しいです💖

🎵「ありがとうこころをこめて」の歌も優しい声で、心を込めて歌いあげることが

できました。

在園児代表として式に出席してくれた、くま組さん(4歳児)からはお祝いの

花束をいただきました💐

式が終わるとお部屋で記念撮影📷✨

男の子はかっこよく、女の子はかわいく、みんな素敵でしたよ💖

園舎から外へ向かうときには先生方・くま組さん(4歳児)から、紙吹雪のシャワー🎉

とても嬉しそうでした😊

お天気も良く、大好きなどんぐり広場でお友達と写真を撮りましたよ📷✨

最後はお家の方も一緒にパチリ✨

今年度の式はマスク着用が緩和され、子どもたちの表情がしっかり見ることができました。

どの子も小学校へ向けての生き生きとした表情でした。

保護者の皆様のご理解とご協力のもと、無事開催できたことに感謝しています。

 

🐘ぞうぐみのみんなへ🐘

このこどもえんで、おともだちとたくさんのことにちょうせんしていろいろなことが

できるようになったね✨

ちいさいおともだちには、やさしくしてくれてありがとう。みんなぞうぐみさんのことが

だいすきだったね💕

しがつからはしょうがくせいだね。

いろいろなことにチャレンジ!してみてね💪

ありたまこどもえんのせんせいたちは、みんなのことをおうえんしています📣

 

 

 

Topへ
トップへ