ありたまこども園 ブログ

2022年3月12日

🌸卒園式🌸

3月12日(土曜日)

今日は、令和3年度ありたまこども園の卒園式🌸

コロナウイルス感染症対策として

・アルコール、セラ水(弱酸性次亜塩素炭酸水)による消毒

・出席者の人数制限

・出席者全員の検温実施

・マスク着用

・常に窓を開けた状態での換気

・空気清浄機の設置 等を行い実施することができました。

 

ポカポカ陽気の快晴の中、とびきりおめかしをして、にこにこ笑顔で

登園するぞう組(5歳児)さん😆✨

なんだか緊張気味のお友だちもいます🎶

 

職員や、保護者の方に「かわいいね」「かっこいいね」と声をかけられて

少しずつ緊張もほぐれてきたかな??(^▽^)/

コサージュもつけてもらい、いよいよ式典の始まりです📷

 

📚卒園証書授与📚

名前を呼ばれて元気いっぱいにお返事!!

証書を受け取った後は、みんなの前で「こども園の思い出」

「小学校で頑張りたいこと」「将来の夢」等、一人一人とっても

大きな声で発表することができました😍👏

お父さん、お母さんにもしっかり「ありがとう」を伝えられたね💖

 

保護者様代表でのご挨拶もありがとうございました✨

みんなもとてもかっこよくお話を聞くことができています👂✨

 

感染対策として出席できなかったくま組(4歳児)さんからは、

お兄さん、お姉さんに向けてのビデオレターのプレゼント🎁✨

 

🎥こども園の思い出🎥

入園したての頃の写真や、今まで過ごしてきた思い出が流れましたが、

子どもたちの成長に、保護者の皆様も職員も、涙涙でしたね😢

最後に披露してくれたお歌も、堂々と歌えていて、とっても素敵でした💛

 

式が終わりお部屋へ移動、、、🏃💨

先生からアルバムを受け取り、みんな嬉しそうに見ていました(*’ω’*)✨

担任の先生へのプレゼントもいただき感謝でいっぱいです😌💛

 

 

園舎からお外へ出る際には、紙吹雪のシャワー🎉✨🎉✨

みんなとっても嬉しそうでした☺💖

 

今年もコロナウイルス感染症の影響で、卒園式自体の開催が危ぶまれましたが

保護者の皆様のご理解とご協力のもと、無事開催できたことに感謝しています。

 

🐘ぞうぐみのみんなへ🐘

4がつから、しょうがくせいだね(^▽^)/

こども園では、おともだちと一緒にあそんだり、笑ったり、

喧嘩をしたり、泣いたり、喜んだり、たくさんの思い出ができたね💖

いつも小さいお友だちに優しくしてくれてありがとう☺

こども園の先生は、ぞう組のみんなのことが大好きだよ😍

小学校へ行っても、元気いっぱい、にこにこ笑顔で、

楽しく過ごしてね(^▽^)/

 

📷当日の写真は、後日ありたまこども園ホームページ、保護者専用ページへ

更新させていただきます💡ぜひご覧ください(^▽^)/📷

 

Topへ
トップへ