ありたまこども園 ブログ

2020年3月21日

🌸卒園式🌸

3月21日(土曜日)

コロナウイルス感染症対策として、

・セラ水(弱酸性次亜塩素炭酸水)による消毒

・出席者全員の検温表の提出

・マスクの着用(卒園児を除く)

・常に窓を開けた状態での換気

・ジアイーノの設置 等を行い、

2019年度ありたまこども園の卒園式を無事迎えることができました。

 

快晴の中、少し緊張気味なぞう組(5歳児)さんが、

とびきりおめかしして登園してきました😊♡いつもとちがう雰囲気に、

緊張気味の子どもたち♪

職員や、保護者の方に「かっこいいね」「かわいいね」と声をかけられて、

とっても嬉しそうだったのが印象的です♡♡

ここからは、式の様子をお伝えします(^▽^)/

 

 

📒卒園証書授与📒

お名前を呼ばれ、元気いっぱいお返事できていてとってもかっこよかったです!

園長先生に証書を読んでもらっている時も、しっかり聞くことができ、

証書をもらった後は、みんな「こども園の思い出」「小学校で頑張りたいこと」「将来の夢」等、それぞれが大きな声で発表することができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とっても素敵だったよ🎵頑張って叶えてね!!

 

保護者代表のご挨拶もありがとうございました。

 

2017年に入園して3年間。いろいろなことがあったと思います。

こども園の思い出を振り返る場面では、入園当初とは見違えるほどの姿で、

みんな堂々と大きな声で思い出を振り返っていました。

保護者の方も、職員も、涙涙でした(/_;)

最後にみんなで歌ってくれたお歌も、とっても素敵でした(ノД`)✨✨

ほんとーーーに感動しました。。。。。おめでとう(/_;)

 

式が終わってから、どんぐり広場でサプライズがあるということで、

紙吹雪の中にこにこ笑顔で移動開始!!

すごく嬉しそう😊♡かわいい素敵な笑顔♡♡

ちょっぴり恥ずかしそうな姿もかわいいです♡♡

 

さて、さて、どんぐり広場ではいったい何が行われるのでしょうか、、、

みんなドキドキで待っています!!

先生のごあいさつが終わると、、、、、、

じゃーん🚚💨🚚💨

ラッピングカーの登場です!こちらは、(有)するが通商様のご厚意で、

卒園児の書いた絵を、トラックに載せてくださったんです👀✨

みんなすごく喜んでくれました♡♡♡

記念撮影がとまりません(笑)

サプライズでご協力してくださった、するが通商さんへのお礼も忘れません😊

本当にありがとうございました✨

みんなも素敵な思い出ができてよかったね☻!!!

 

 

今年は、コロナウイルス感染症の影響で卒園式の開催も危ぶまれましたが

皆様のご協力の元、無事終了することができました。

会場も寒かったと思います。本当に申し訳なかったです。。

 

🐘ぞう組のみんなへ🐘

4月からは小学生だね🎒

これからもいろんなことを経験し、いろんな人と出会うと思いますが、

ありたまこども園のお友達と協力し合って、乗り越えてきたみんななら

きっと大丈夫☻!!

最後まで諦めずどんなことにも挑戦する、かっこいいお兄さん・お姉さんに

なってね!!先生たちはずっとみんなのことを思っています✨

 

保護者の皆様、3年間、毎日の送り迎えや行事の参加等

ありたまこども園にご協力いただき、本当にありがとうございました。

いつでもこども園に遊びに来てください♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ