ありたまこども園 ブログ

2024年3月14日

🌸お別れパーティー🌸

3月8日(金曜日)

この日はぞう組(5歳児)さんのお別れパーティーを行いました🍀

ぞう組(5歳児)さんの登場です✨

子どもたちは緊張している様子でしたが、座る姿はとてもかっこよく見えます👀

 

 

インタビュータイムです🎤

「小学校で頑張りたいことは❔」「将来の夢は❔」「こども園で楽しかったことは❔」と様々な質問をし、大きな声で答えてくれました😄♬

 

 

続いては、しか組(3歳児)さん🦌・くま組(4歳児)さん🐻からの出し物です🎵

まずは、しか組(3歳児)さん🦌

『ジャンボリーミッキーアレンジver.』のダンスをしました✨

ぞう組(5歳児)さんも知っているダンスで、一緒に踊ったり手拍子したりして楽しみました🥰

次は、くま組(4歳児)さんです🐻

『ミッキーマウスマーチ』を楽器で演奏し、ぞう組(5歳児)さんに向け、替え歌で

歌ってくれました🎵

「ぞう組(5歳児)さん大好き💖」な気持ちがきっと届いたと思います💓

 

 

子どもたちからの出し物の後は、プレゼントを渡しました🎁

未満児さんには、優しくたくさんお世話してくれたね。

以上児さんには、困っている時にたくさん助けてくれたね。

どんなときにもぞう組(5歳児)さんは憧れでした🌟

「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントしました。

とても笑顔で嬉しそうなぞう組(5歳児)さんでした✨

ぞう組(5歳児)さんからは、『はじめのいっぽ』の歌のプレゼント💗

とても素敵な歌声でした🥰

最後は先生たちからの出し物です。

今年度はサザエさん一家が遊びに来て、サザエさんの歌に合わせてダンスを披露してくれました😁

子どもたちもとても楽しそうに観て盛り上がりました🎶

 

お別れパーティーの後は楽しい、楽しい給食タイム🍴♫

ぞう組(5歳児)さんのリクエストメニューです❕

ピザ🍕にからあげ、マカロニサラダ🥗、ABCスープ・・・子どもたちの大好きな

メニューがたくさん!デザートはプリンでした🍮

もうすぐ卒園するぞう組(5歳児)さん。残り数日のこども園でたくさん思い出を作って小学校でも頑張ってね☆

Topへ
トップへ