ありたまこども園 ブログ

2020年5月22日

🌱苗植え🌱

5月22日(金曜日)

今日は、4月の後半に行った苗植えの様子と、現在の苗の様子を

お伝えします😊♡

 

コロナウイルス感染症の自粛により参加できなかったお友だちもいましたが、

苗植え初日は、園長先生のご指導の元、5歳児(ぞう組)さんと、見学組の

4歳児(くま組さん)で、作業を行いました🌱✨🌱✨

みんな真剣にお話を聞けていますね👂!!

次は自分たちで植えはじめ♪♪

みんな優しく丁寧に作業できています💛

植えたお野菜は、、、、、、、、

・接木ナス 黒陽
・接木キュウリ 夏すずみ
・超スィートミニレッド(ミニトマト)
・スィートミニイエロー(ミニトマト)
・農作トマト
・ジャンボスィートトマト
・甘熟トマト(桃太郎8)       の計7種類です🍆🥒🍅

トマトだけでもはいろいろな種類があることを知り、驚いている子もいました(^▽^)/

 

 

植えてからも、水やり等みんなで頑張ったおかげで、

今ではこんなに大きく成長しました😊♡

これから定期的に野菜の成長の様子をアップしていきます👀✨

梅雨の時期、暑い時期に突入し、お世話も大変になってくると思いますが、

それを超える収穫の喜びも待っています!

みんな頑張ろうねっ🍆😊🥒😊🍅😊

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ