ありたまこども園 ブログ

2023年12月26日

🌟きらきら会🌟 (未満児)

12月8日(金)

待ちに待ったきらきら会でした🌟

 

 

トップバッターは、初めてのきらきら会に参加したひよこ組(0歳児)さん🐤

可愛らしい車掌さんが運転するバスに乗って出発進行!!

急な坂道やでこぼこ道を進むと、だるまさん、恐竜さん、キツネさんが次々と乗ってきて…

 

無事にありたまこども園に着くことができました🚌

”むすんでひらいて”も上手にできました。

泣けてしまう子もいましたが、よく頑張りました!!

 

 

続いてはりす組(1歳児)さん。

動物たちが美味しい食べ物を持ち寄ってすてきな料理を作るそうです。

「おいしくなーれ🎵」と呪文をかけて、さあ、何ができるかな…?

出来上がったのは、カレーでした🍛

カレーを食べて元気に体操!トントン、グルグルに合わせて一生懸命に踊る姿が可愛らしかったです💖

 

 

続いては、うさぎ組(2歳児)さん🐇

自分で選んだ動物になりきって登場し、個性溢れる自己紹介をしてくれました。

どうやら、楽器を買って音楽会を開くようです。

世界に一つだけの手作りカスタネットで「やまのおんがくか」を披露し、すてきな音を会場に響かせてくれました。

 

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

 

Topへ
トップへ