ありたまこども園 ブログ

2021年10月21日

🌈🏃運動会🏃🌈

10月15日(金曜日)

この日は、ありたまこども園の運動会が行われました🎵✨

緊急事態宣言やまん延防止措置が解除されたこともあり、

無事開催できたことを嬉しく思います😊

 

それでは運動会の様子をお届けします👀✨👀✨

ひよこ組(0歳児)さんは、人生初めての運動会!

お父さんとお母さんと一緒ですが、いつもと違う雰囲気に泣けてしまう子も

いましたね(;´Д`)それでも最後まで頑張りました😊💛

 

2回目の参加になる、りす組(1歳児)さんのお友だち🐿✨

いつもと違う雰囲気に緊張気味でしたが、のびのび参加できていたのが

印象的でした(^▽^)/

とっても上手にボールを投げれていますね🥎💨💨

 

うさぎ組(2歳児)さんは、パワフル全開っっ😆❣❣

お父さん、お母さんと一緒でとっても嬉しそうでした🎵✨

競技もお手のものっ(o^―^o)

 

頑張ったご褒美にもらえるプレゼントも、上手に受け取ることができました🎁

 

後半は、以上児クラスのみんなです🦌🐻🐘💨💨

毎年恒例のオープニングセレモニー「パラバルーン」✨✌

今年は【スターライトパレード】の楽曲に合わせて披露しました😊💛

そして今年はなんと、よさこいソーラン(よっちょれ)も披露👀✨👀✨

掛け声もばっちりで、元気いっぱいとっても上手に踊れていました(*’▽’)✨

ダンスの後は、今年の運動会のテーマ「お祭り」に合わせて、

各クラスお神輿を引いての登場です🚙💨💨

浜松まつりの音楽に合わせて元気いっぱいねり歩けましたよ😆🎵✨

 

競技のトップはクラスごとによる徒競走です🏃💨💨

どのクラスの子どもたちも「よーいドン」の合図を真剣な眼差しっ!

とってもかっこいいです💖✨

 

続いては、各クラス親子競技🏃💨💨

 

まずは、ぞう組(5歳児)さん🐘💨💨

お神輿を息を合わせて親子で運びます!!

3チーム対抗戦でしたが、みなさん盛り上がっていたのが

とっても印象的でした😊💛

 

続いては、くま組(4歳児)さん🐻💨💨

お面を釣り竿で吊るのにみんな大苦戦っっ💦

お父さんとお母さんの力を借りて無事吊り上げることがっできました(^▽^)/

最後はマットの上に乗ってゴールまで連れて行ってもらいます(*^^)

みんなとっても嬉しそうでした😆🎵✨

 

最後は、しか組(3歳児)さん🦌💨💨

しか組さんは親子で揃ってハチマキを付けてやる気満々ですっ!

玉運びもすごく上手にできていましたね😌🌟✨

 

そして最後の競技は、ぞう組(5歳児)さんによる【チーム対抗リレー】

ぞう組さんのみんなは、この日の為に毎日たくさん練習をしていました✨

チームで何度も作戦会議をし、結果に合わせて走る順番を変えたり、

自由遊びの時間もバトンの受け渡しの練習し、何回転んでもチームで

励ましあってきました✨

頑張るぞっ!!!

 

一斉にスタート!会場にいる全員が、ぞう組さんの子どもたちを

見守り応援していましたね👀✨👀✨

バトンの受け渡しは、どのチームもばっちり!

白熱した戦いにみんな大盛り上がりです!!

最後は【赤チーム】が1位でゴール❣❣

すごく感動しました😢✨💦💙

 

閉会式でメダルをもらって終了です✨

最後にメダルをかけてもらった子は、クラス対抗リレーでアンカーを走り

惜しくも負けてしまった悔しさで涙が止まりません😢

お父さんに抱き着き悔し泣きをしている姿に、胸が熱くなりました。

 

 

今年は開園以来、初めての屋内開催となりましたが、

保護者の皆様にコロナウイルス感染対策のご理解、ご協力をいただき

実施できたこと、心より感謝いたします。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

運動会の写真は、近日保護者様専用ページへ更新させていただきます📸

※写真の枚数につきましては、クラス・個人ともにバラつきがございます。

予めご了承ください。

※パラバルーンは、ぞう組さんのページに載っています。

Topへ
トップへ