ありたまこども園 ブログ

2020年10月6日

🌈運動会~2部~🌈

2部は、、、、ぞう組(5歳児)さんの聖火リレーからスタート🔥🏃🔥

一人一人がみんなの気持ちを繋げて、走りました!

みんなが真剣に行ってくれたおかげで、とても気持ちの引き締まった

開会となりました❕❕❕❕

ここに聖火を灯した後は、そのままパラバルーンへ突入です!!

今年の音楽は、子どもたちに大人気の「紅蓮華」💨💨💨

途中、ぞう組(5歳児)さんが、たんじろう・ねずこに変身👀✨

一人でもタイミングがずれてしまったり、動きが小さかったりすると成功しない

パラバルーンですが、今日は今まで頑張ってきた成果が表れていて、

キラキラ笑顔とともに大成功!!!!とても感動しました(´;ω;`)✨

まず初めに以上児さんの「徒競走」です🏃💨

しか組(3歳児)さん🦌

くま組(4歳児)さん🐻

ぞう組(5歳児)さん🐘

みんな、よーいドンの構えが各々個性的で、とても可愛らしかったのが印象的です😊♡

全員が最後まで走りきることができて、すごく感動しましたね😌

しか組(3歳児)さんの親子競技は「Go!Go!レッツゴー!」です!

スタートの時からウキウキ笑顔がこぼれていますね😊♡

みんな三輪車はお手のものでした🚲💨💨

おんぶしてもらい、ピンポン玉を上手に運びました😊♡

続いては、ぞう組(5歳児)の親子競技「親子でTMJR‼」👾✨

スタートしてすぐに、みんなができるようになった鉄棒の前回り✨

みんな1番になりたい思いが強くて、すごい勢いで前回りしていました(笑)

そしてこの鉄棒は、なんと保護者の皆様にも行っていただいたのです!!!!

皆さん、しっかりできていて正直驚きました👀👀お疲れさまでしたm(__)m

その後は、一緒に縄跳びをし、、、、、

最後は、お菓子をとって、おんぶかだっこでゴールイン(*’▽’)

続いてくま組(4歳児)さんの親子競技「親子で仲良くRun!Run!Run!」🧸✨

二人三脚でよーいスタート!!!息ぴったり👫💖

折り返し地点までは、ずっと二人三脚です!!

障害物も難なく乗り越えて、折り返し地点からは、おんぶでダ―――シュッ!!!

子どもたちはおんぶしてもらって、すごく嬉しそうでした😊♡

3チームに分かれて、チーム対抗戦で行いましたが、大人も子どもも大盛り上がりでしたね🎵

そしてこの日の最後の種目は、ぞう組(5歳児)さんによる、

「力を合わせてバトンをつなげ」チーム対抗リレーです💨💨💨

この日の為に、何度も何度も練習を行い、そのたびにどうしたら勝てるか等の

作戦会議をし、この日を迎えたぞう組(5歳児)さん🐘✨

走る前からやる気満々です(*^^)v💨💨💨

どのチームも声をかけあい、全力でバトンをつないでいました😊♡

一生懸命走る子どもたちの姿に、何度も感動し、胸が熱くなりました💦💦

結果は、赤チームが1番でしたが、順位以上の素晴らしいもの得られたのでは

ないかと思っています😊♡

 

今年は、新型コロナウイルス感染症流行により、開催できるかが危ぶまれましたが、

保護者の皆様のご協力のおかげで、怪我もなく無事に終えることができました。

職員一同、心から感謝申し上げます。

 

 

写真は、後日ホームページ内保護者専用ページへ更新させていただきます📷✨

※競技の内容・コースの位置等により、枚数に誤差がありますが、

ご了承いただけると幸いです。

 

 

 

Topへ
トップへ