ありたまこども園 ブログ

2020年10月6日

🌈運動会~1部~🌈

10月3日(土曜日)

この日は5月に行うことができなかった運動会を、コロナウイルス感染症対策にご協力いただきながら2部制で行いました😊♡天候も秋の風が気持ちの良い1日になりましたね🍁✨その様子をお伝えします📷✨

 

1部は、みんなで「チェケマッチョ」の体操からスタート!!

みんな保護者の方と一緒で、とっても嬉しそうでした😊♡

開会式が終わった後は、ひよこ組(0歳児)さんの親子競技🏃💨

「トトロのお散歩~ネコバスに会えるかな~」

スタートしてすぐに、お題を行います!!

高い高いのお題が出たかな??とっても嬉しそう😆💛

次は一生懸命ハイハイをして、保護者の方の元へ向かいます💛

頑張った先には、、、、ネコバスが!!!🐈💨💨💨

興味津々💛💛💛これに乗せてもらいゴール!!

泣けてしまう子もいたけれど、みんな一生懸命でとても可愛らしかったです😊♡

 

 

次はりす組(1歳児)さんの親子競技「アンパンマンの変身」🛸✨

よーいドンで、障害物を乗り越え、、、ジャーンプッッ!!!

線の上をくねくねくね~🏃💨

最後はアンパンマンに変身してゴー―ルイン(*’ω’*)🎵🎵

マント姿がとってもキュートで、にこにこ笑顔のお友だちがたくさん

いたのが印象的でした(^^♪

 

1部の最後は、うさぎ組(2歳児)さんの親子競技

「五輪でゴールイン」です!⚽✨

スタートしてすぐに、、、なんと!手押し車!!!

みんなすいすいできていて、会場がどよめきました(笑)

その後は、ゴールに向かってストラックアウト&ケンケンパ💨💨💨

1回でゴールできるお友だちが多くて、びっくりしました👀✨👀✨

みんなとても上手でした!

最後は、抱っこをしてもらい「メダルをゲット」💡✨

お友だちに負けないように時折見せる真剣なまなざしが、とてもかっこよかったです😊♡

 

小さい体で一生懸命頑張っていた未満児クラスのお友だち😍お疲れさまでした✨

 

2部へ続きます、、、、✏✨✏✨

 

Topへ
トップへ