ありたまこども園 ブログ

2022年11月12日

運動会(以上児)🦌🐻🐘

10月14日(金)

この日は、以上児さんの運動会(2部)が行われました。

 

くま組(4歳児)さんとぞう組(5歳児)さんによる

オープニングセレモニー『パラバルーン』です♫

今年は『新時代』の音楽に合わせて披露しました。

気持ちを1つにしてとてもきれいなパラバルーンを見せることができました😄

 

続いては、徒競走です。

まずは、しか組(3歳児)さんです🦌✨

次にくま組(4歳児)さんです🐻✨

最後は、ぞう組(5歳児)さんです🐘✨

ゴールを目指し力いっぱい走る姿はとても素敵でした❕🌟

 

 

次に親子競技を行いました。

ぞう組(5歳児)さんは海賊に変身しました🏴⚓

大好きなお家の人と海の探検を楽しみました‼

最後には砂怪獣が現れましたが、お家の人と協力をしてキック‼💥

見事にやっつけてお宝をGET!しました😁

 

くま組(4歳児)さんは運動会の日まで忍者修行を頑張ってきました。

とうとう、悪忍者を倒す日です…❕

平均台を渡り、動物のマネをして…ついに悪忍者まで近づきました😲💦

お家の人のサポートもあり、無事に倒すことができました☆

 

しか組(3歳児)さんは3匹の子ブタになって家づくり🏠🧱

わら、木、レンガのお家と、どの家も素敵にできあがりました🎵

こわーいオオカミ🐺もボールで倒し、おいしい果物を採ることができました🍎🍌

 

 

最後は、ぞう組(5歳児)さんによるリレーが行われました。

毎日の作戦会議でチームの絆を深めてきました。

運動会前日のお昼までリレーの順番を変え勝負にこだわっていたチームもありました!

 

当日は接戦でどのチームも全力で最後まで諦めず走る姿がかっこよかったですね✨

たくさんの感動を与えてくれた子どもたちでした🥰

 

 

保護者の皆様、お忙しい中、運動会へのご参加ありがとうございました😌

子どもたちの輝く姿は素敵でしたね💕

運動会を通してたくさんの経験や自信をもつことができたと思います♪

 

Topへ
トップへ