ありたまこども園 ブログ

2020年7月22日

ミッション③🏃💨

7月22日(水曜日)

今日は、13日(月曜日)~22日(水曜日)に渡って行われていた

ミッション③の様子をお伝えします👀✨

今回のミッションは「みんなでおてつだいをしよう!」です🧹💨

グループに分かれてそれぞれお手伝いを頑張りました(^▽^)/

下駄箱のお掃除中!!

みんなの靴を一足ずつよけて、丁寧にお掃除できていたのが印象的です👀✨

「ここはもう終わったよ」「次は雑巾やってね」と声をかけあってできていました😊♡

 

ゴミ集め!各お部屋を回って一生懸命ごみを回収してくれました✨

だんだん袋の中がいっぱいになって重くなる中、

「僕(私)一緒に持つよ♪」と協力できていました👍

 

こちらは廊下のお掃除!

物が置いてあっても、しっかりどかして拭き掃除できていましたよ✨

細かいほこりもしっかりキャッチ❣ピカピカになっていたよ✨

 

お昼寝のお手伝いはどうかなぁ・・・・💤💤

しか組さんのお友だちの寝かしつけ👀

おしゃべりしないで静かにトントンできていました👏

ちょっぴり強めのトントンが微笑ましかったです☺💖

 

しかし!!順調に見えたミッション③でしたが、、、、、、、

途中でこんなお手紙が届きました❕❕❕❕❕❕

一週間毎日行っていたため、だんだんと慣れが出てきてしまったのでしょうか💦

みんな呆然としていました。。。。

さて、どーやってこの状況を乗り越えようか全員で話し合いです👂✨

上記のお手紙にも書いてある通り、クリアできているグループも存在しますが、

話し合いでは、「みんなで頑張ろうね!」となり、嫌がることなく

協力してくれていました😊♡

 

そのおかげで無事カケラをゲットできました😍!!

 

 

 

Topへ
トップへ