ありたまこども園 ブログ

2020年7月8日

ミッション②🏃💨

7月8日(水曜日)

今日もまたぞう組(5歳児)さんの元へ、こんなお手紙が届きました✉✨

今日のミッションは「みんなで育てた野菜をクッキングして食べよう!」です🍆♪🥒

 

ぞう組さんのお友だちの中には、お野菜が苦手な子がいます💦

先生が「どうする???」と聞くと、、、、、、

「やるーー!」「みんなでがんばろっ!」と頑張る気満々です👍👍

それでは早速ミッション②のスタートです!!!

エプロン・マスク・バンダナをつけて準備満タン🍴✨

まずは、先生から説明👂✨

説明を聞いた後は、自分たちで包丁を使ってお野菜を切っていきます🔪✨

とっても真剣でかっこいいですね😊♡上手に切れています!!!

きゅうりは生のままみんなでいただきますっ👏

「美味しい😋美味しい😋」と大人気でした🥒✨

 

ナスとピーマンはフライパンで炒めて、、味をつけて、、、

おいしそ~!!!!!😋✨

みんな食べられるかな~???

お野菜はちょっぴり苦手、、、けどみんなの為にも頑張って食べたお友だち😊♡

頑張って食べようとする姿に、感動しちゃいます(´;ω;`)💦

そして全員無事完食❕❕❕❕

ミッションクリア~です💡✨💡✨

今日もカケラをゲット!!!

お泊り保育まではまだまだ日にちがあります👀

またミッションがくるのかな~??お楽しみにっ😊♡

 

Topへ
トップへ