ありたまこども園 ブログ

2020年6月30日

ミッション①🏃💨

6月30日(火曜日)

実は、先週ぞう組(5歳児)さんの元にお手紙が届きました✉✨

中身は、7月の末に行われるお泊り保育に向けての、ミッションが書かれていました🕵✨それぞれミッションにクリアーすると「勇気のカケラ」がもらえるそうです😊♡

カケラが全部そろうと・・・・・・

 

早速ミッション①が行われたので、本日はそちらの様子をお伝えします📷

ミッション①

『7グループ(3人ずつ)に分かれて各クラスに回り、クイズに答えてパスワードを集めよ!』

早速カードを持って、みんなでミッションに挑戦です🎵🎵

グループごとに回る順番が違うので、こちらのグループのお友だちはすでにクリアーしてきたところがありますね👀✨裏には、パスワードが入っていました(^▽^)/

今から職員室でのミッションに挑戦しますっっ!!!

頑張るぞっっ!の素敵な笑顔😊♡😊♡

けれどいざミッションが始まるとみんな真剣!!!!

ここでのミッションは「それぞれ好きな積み木を1つ選んで、3つを積み上げよう」でした🕵

写真で見てわかるように、黄色い丸はみんな選びがちです(笑)

積み上げるには難しいですが、こちらのグループは一発クリアーでした!!

驚異の集中力に先生たち驚きです。。。

りす組さんのクラスでは、並べ替えクイズが行われていました🕵

文字を見ただけですぐ答えられていたので、みんなには少し簡単だったかな?

先生のお話もしっかり聞けています🦍✨

しか組さんのクラスではクイズが出されています!!

しか組さんにちなんで「しかのうんちはどれでしょう?」というものでした😊

皆さんわかりますか??? 三択クイズでしたが、少し難しかったです🔍✨

是非調べてみてください♪♪

みんなとっても楽しそうにミッションに挑戦しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全て紹介できなかったですが、どんなミッションがあったか、

ぞう組さんに聞いてみてください😊

 

そして集めたパスワードを並べると、、、、、、、、

全員で一緒に大捜索🏃💨💨💨

なかなか見つからなくて、給食室も覗いています👀💡(笑)

ホールに移動するといかにも隠れてそうな、ソフト積み木やマット。(笑)

けれど最終的に隠れていたのは、カーテンの中でした!!!

見つけた瞬間みんな大喜びです😊♡

これでミッション①は全部クリアーです🎵

園長先生から、各グループに1つずつ「勇気のカケラ」をいただきました!!

 

さて👏次は一体どんなミッションでしょうか、、、、、お楽しみに💛💛💛

 

Topへ
トップへ