ありたまこども園 ブログ

2023年11月21日

ピクニック🐘🐻(4.5歳児)

10月27日(金)

ぞう組さん(5歳児)くま組さん(4歳児)が美薗中央公園へピクニックへ行きました!

こども園を出発すると、しか組さん(3歳児)がお見送りをしてくれていました🦌

「いってらっしゃーい!」👋「行ってきまーす!」👋

歩いて駅まで向かいました🚉

駅に着き電車を待っていると、、、「何色の電車に乗れるかな?」「赤がいいなあ。」「私はピンクがいい!」楽しそうな会話が聞こえました🎵

電車の中はお静かに、、、🤐景色を見て楽しんでいました!

公園に到着です!まずはしっぽとりゲームです。

「がんばるぞー!オーーー!」

ぞう組さんもくま組さんもシッポをつけて気合十分です🔥後ろ姿が可愛すぎました💕

その後は遊具で遊びました。「せんせーいヤッホ―!今から滑るよ!」

こども園より長い滑り台に大興奮の子ども達😊楽しい遊具がたくさんあったね♪

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間です🍱

「みんなで食べると美味しいね!」「お外で食べると楽しいね!」と色々な声が聞こえてきました🎵

お弁当を食べ終えた子はお楽しみのおやつです😋

自分たちで選んだおやつをお友だち同士で見せ合いながら食べていましたよ!🍩

帰りの電車はなんだか眠そうな子もいましたが、無事にみんな揃ってこども園まで帰ることができました!👏

ピクニック楽しかったね!ぞう組さんくま組さんの仲がより一層深まった1日でした😆

 

 

Topへ
トップへ