ありたまこども園 ブログ

2024年2月19日

ぞう組(5歳児)お別れ遠足🐘

2月9日(金)にぞう組さんのお別れ遠足がありました🐘

バスの中では思い出クイズをしました🚌

「私がありたまこども園で一番楽しかったことは何でしょう?」「僕がこども園のおもちゃで一番好きなのは何でしょう?」

こども園での思い出を振り返りながらクイズを楽しんだぞう組さんでした!

まず最初は浜名湖遊覧船に乗りました🚢

「大きな橋がある!」「これは東名高速道路だよ。」

「天気が良くて気持ちいいね~」

いろいろな会話が聞こえてきましたよ👂

カモメへのエサやりを楽しみにしていたぞう組さんでしたが、、、

あまりの迫力にこの表情です!😲

その後はベイガーデンまで歩き、お弁当とおやつを食べました😋

みんなで食べるご飯は”最高”です✨

保護者の皆様お弁当のご用意ありがとうございました🍱

子どもたちもとっても嬉しそうでしたよ!

いよいよ待ちに待ったフォトフレーム作りです!!美味しそうなパーツや綺麗なパーツに目を輝かせていました✨

自分の好きなパーツを選んで、世界に一つのフォトフレームが完成しました!

最後に浜名湖周辺をお散歩し、園まで無事に帰ってきました。

お天気にも恵まれ素敵な思い出がまた1つ増えましたね🌞

卒園式まで残り1か月😢

ぞう組さんのみんなで残りの園生活も楽しもうね!💛

Topへ
トップへ