ありたまこども園 ブログ

2018年12月14日

きらきら会を開催しました

12月14日(金曜日)

きらきら会(生活発表会)がありました☆★
みんなとっても上手に発表が出来ました!

クラスの発表を紹介します♪

ひよこ組さんは「たまごのあかちゃん」をやりました!

みんな自分のお名前を呼ばれると上手にお返事していたよ♪

りす組さんは「さつまのおいも」をやりました!

緊張してしまい泣いてしまうお友だちもいたけれど、最後まで頑張りました♪

うさぎ組さんは「ねずみさんのながいパン」をやりました!

みんなそれぞれの動物になりきって、一生懸命演じていました★
大きな声でお返事できたね♪

しか組さんは「3匹のこぶた」をやりました!

しか組さんは、こぶたさんがおおかみさんに食べられてしまうのがかわいそうだね。と話し合い、オリジナルの3匹のこぶたを披露しました♪

おおかみさんもとってもキュートだね♪

くま組さんは「山の音楽合奏会」をやりました!

日々楽器の練習をたくさん頑張って、とっても上手に発表できました♪♪
息ぴったりだったね!!

みんなとってもかっこよかったよ!!

ぞう組さんは「にじいろのさかな~海の中の発表会~」をやりました!

みんないろいろな魚になりきって、とっても活き活き発表できていました!!

海の中の発表会では、みんなとっても可愛くて、かっこいい衣装に着替えて
ダンス・お歌・楽器の演奏を披露しました♪

さすが年長さん!ばっちり決まっていました!
みんな入園してから本当に大きくなりましたね♪

今年は、駐車場の関係等で保護者の方にはたくさんのご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

なお、きらきら会総練習・本番の様子は、HPの保護者様専用ページへ更新予定です♪
しばらくお待ちください☆

Topへ
トップへ