ありたまこども園 ブログ

2019年2月1日

〇豆まき会〇

2月1日(金曜日)

今日は、豆まき会がありました★

 

各クラスの作品の発表をし、先生からのお話を聞いた後は、

 

お楽しみで「おじゃる丸」の劇がありました♪♪♪

おじゃる丸のシャクを狙ってやってきた小鬼トリオ!!

みんなでおじゃる丸守るために、小鬼たちを豆でやっつけたよ!!

会が終わり、お部屋に戻ると・・・・

「福の神さん」と「赤鬼」「青鬼」がや登場!!

突然の登場に固まってしまったり、泣いてしまう子もいましたが、

「鬼は外!福は内!」と頑張って鬼を退治していました!

★泣かずに頑張ったひよこ組さんのお友だち★

★みんなで頑張ったりす組さん★

★泣いてしまう子が多い中立ち向かう、うさぎ組さんのお友だち★

★一人で頑張って立ち向かう、しか組さんのお友だち★

★怖いけど逃げずに立ち向かう、くま組さんのお友だち★

★さすがぞう組さん!みんなのために頑張って退治してくれました★

———————————————————————————————————————

頑張った後は、福の神さんからお菓子のプレゼント(^^♪

みんなとっても嬉しそう!夢中でお菓子を拾っていました!

 

 

 

 

 

———————————————————————————————————————

そして今日のお昼は、とっても可愛い「鬼ランチ」でした!

 

みんな今日はとてもいい体験ができました!

 

明後日3日(日曜日)は、いよいよ節分本番です☆彡

4日(月曜日)にお家でのお話が聞けるのを、楽しみにしています♪

Topへ
トップへ