ありたまこども園 ブログ

2019年7月29日

.。o○泡パーティー.!?。o○

7月29日(月曜日)

今日は、以上児さん(3、4、5歳児)合同で、

泡パーティーを開催しました!!!

 

ホールに集合して、オープニングセレモニーをしました★(笑)

まずはみんなでグループ分けです♪

先生たちとじゃんけんをして、3グループにわかれました🌟

仲良くグループでおしゃべりしていると、そこへ、、、、、、、、、

☠ありたまこども園の海賊「アーリー」と「ターマ」の登場です☠

ちょっぴり怖くて泣いてしまう子もいましたが、その後は、、、、、

みんな仲良くできました😊

――――――――――――――――――――――――――――――――

チームごとに、マークをつけました🌟♡🌀

――――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよ会場へ移動です🏃💨

ここからは、うさぎ組さん(2歳児)も合流です🐰✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――

メイン会場では、、、、、

・泡コーナー{泡風呂、洗濯コーナー、ケーキホイップクリームコーナー、

カニさんぶくぶくコーナー}

・水鉄砲コーナー(的あて)

・ペインティングコーナー

が用意されていました(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

🌟水鉄砲コーナー(的あて)

このコーナーは、男の子に大人気でした✨

みんなとっても上手にできていました♫♫

―――――――――――――――――――――――――――――――――

🌟泡コーナー

うさぎ組さんも、興味津々で遊んでいました!!

かにさんぶくぶく泡コーナーでは、海賊の口から泡が沢山出てくる仕組みに

みんな不思議そうな顔していました👀✨

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ケーキホイップクリームコーナーでは、

スポンジをケーキに見立てて、泡を袋の中に入れホイップクリームみたいに

デコレーションしました😊みんな上手に絞れていたね♫

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ペインティングコーナーも大人気でした🖊✨

汚れを気にせず、思いっきり絵の具で遊べるので、みんな大はしゃぎです(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

楽しく遊んでいると、、、、、、、💀敵の海賊が現れました💀

ターマと敵海賊の一騎打ちです🔫💨!!

みんなも一生懸命倒しています!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

こちらは、お洗濯コーナーでほのぼの😊♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お片付けの時も、「楽しかったね」と大盛り上がりでした!!!

この泡パーティー、次回の開催もあるとか、ないとか、、、、、

お楽しみにっっ!!

Topへ
トップへ