ありたまこども園 ブログ

2022年1月11日

✨🥁獅子舞🥁✨

1月11日(火曜日)

ありたまこども園に獅子舞がやってきました(^▽^)/

その様子をお届けします👀✨

 

本日お越しくださったのは【有玉獅子舞】の皆様です✨

太鼓にひょっとこに獅子舞、、、、とっても本格的でした💡

まずは、代表の山田さんからご挨拶😊

ひょっとこや獅子舞の演舞の説明🎤

みんなしっかりお話を聞けていましたが、これから出てくる獅子舞の存在を

知っている子は、ザワザワ落ち着かない様子でした😌💦

 

 

お話しの後は、、、、ひょっとこの登場です!!

ちょっぴりおかしな動きをしながら、とっても楽しそうに太鼓を叩いてくれます🥁

和太鼓をこれだけ間近で見る機会はあまりないので、大きな音にびっくりする

お友だちもいましたが、手拍子をしたり楽しめていました😊💛

 

いよいよ獅子舞の登場、、、、、

とっても元気な獅子舞に、平然としている子、泣きじゃくる子、にこにこな子

さまざまでした😊💖

演舞中の演奏も迫力満点っっ❣❣

かっこよかったですね!!👀✨👀✨

演舞が終わった後は、太鼓を叩かせてもらったり、

「我こそは!!!」の子ども達が、獅子舞に嚙まれにやってきました(^▽^)/

初めは怖がっていた子どもたちでしたが、先生がニコニコで噛まれている姿を見て

続々と集まりました📸✨✌

 

手だけではなく、頭や足も積極的に出し、噛んでもらいました👄😲!!

お家でも今日の感想を是非、聞いてみてください😍

 

2022年、ありたまこども園の子ども達の無病息災、

みんなが元気に過ごせますように✨

 

【有玉獅子舞】の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

 

Topへ
トップへ