ありたまこども園 ブログ

2020年11月1日

✨📸プレイバック📸✨

10月30日(金曜日)

今月の一押し場面を紹介します❣❣

これは一体・・・・・・・

写真のツルと葉っぱは、今後のお楽しみ・・・・

この日は、くま組(4歳児)さん【どんぐり広場】

ぞう組(5歳児)さん【みんなの家畑】で、「さつまいも掘り」をしました😊♡

くま組(4歳児)さんは、園で行う本格的なさつまいも掘りは、初めてです🍠✨

説明も真剣に聞いています👂✨

「今からがんばりまーす」のいい笑顔😊♡😊♡

 

「お芋ないよ~!!!!」「かたいよ~!」「よいしょ!よいしょ!」

苦戦しています💦( ´∀` )💦

「採れた~~!!!!!!!」とっても嬉しそう😆💛😆💛

みんなも続々と採れています🍠💨🍠💨

お家に持って帰りましが、みんなどんな料理に変身したかな???

また先生たちに教えてね(^▽^)/

 

 

10月30日(金曜日)

この日は、1日早いですがハロウィンを楽しんだクラスがありました🎃✨🎃✨

ジャーン”!!!

りす組(1歳児)さんは、ミッキーとミニーへ変身です💖

みんなで仮装して、園庭でたくさん遊びました😊♡

何を発見したのかな??👀✨👀✨

 

うさぎ組(2歳児)さんは、リトルグリーンメンに変身です🌎✨

みんなで仮装してお散歩に行ったり、目玉運びゲームをして楽しみました💖

みんなとっても上手に運べていて驚きました!!!

そしてこの後、うさぎ組(2歳児)さんのみんなは、お外でお弁当を食べました~😆💛

とってもいい笑顔😊♡😊♡

お外で食べるの美味しいね~の会話にほっこり💖

 

だんだんと寒くなってきましたが、みなさん体調管理にきをつけて

過ごしましょう_(._.)_

 

 

Topへ
トップへ