ありたまこども園 ブログ

2021年11月26日

✨🎥きらきら会🎥✨

11月26日(金曜日)

今日は、園の行事で「きらきら会(5周年祭)」がありました😊

コロナウイルス流行の為、例年のきらきら会とは異なり、

開園5周年を記念し園児の作品展・お楽しみ会が行われました(^^♪

~作品展の作品~

【ひよこ組(0歳児)さん】

はらぺこあおむし🐛

顔ハメパネルもあってとっても可愛らしいです🎵

是非お写真撮ってみてください📸✨✌

 

【りす組(1歳児)さん】

トトロのおさんぽ🎵✨🎵✨

よーーーーーく見て見ると、りす組のお友だちがニコニコとっても楽しそうに

おさんぽしています😊💛

 

【うさぎ組(2歳児)さん】

にんじんやさつまいも、、、、とっても上手にできています🥕🍠

美味しそうですね(^▽^)/

 

【しか組(3歳児)さん】【くま組(4歳児)さん】【ぞう組(5歳児)さん】

3クラス合同で「自然」をテーマにそれぞれ作品を作りました😆🌳✨

どの作品もすごく凝っています👀✨👀✨

写真もたくさん飾ってあり、見ごたえ抜群です(*’ω’*)

 

 

続いて、お楽しみ会、、、、、、😌💙

まずは、①≪イントロクイズ≫

季節の曲を先生に流してもらい、みんな元気に答えていました🎵✨

ひよこ組(0歳児)さんのお友だちも、ノリノリです😆❣❣

 

②≪劇≫

ありたまこども園職員の若手メンバーによる劇です(^▽^)/

衣装のクオリティ👀✨👀✨

園児たちも大好きな鬼滅の刃にくぎ付け!!!!

お話も最後までじっくり見れていましたね(*’ω’*)

 

③≪園長先生のお楽しみ≫

園長先生による、皿回し🎪✨

これが簡単そうに見えて、すごく難しいんです!!

園長先生はお手の物っ👀👏

 

④≪ダンス≫

ありたまこども園職員のアダルトメンバーによるダンス💃

大人気の「ニジュ―」ならぬ「シジュ―」です。(笑)

子どもたちもNiziUのダンスが大好きなので、すごく盛り上がってくれました😆

 

お楽しみの後は、、、、、、、

給食メニューもお楽しみ🍴✨✌

本日のメニュー↓

★セルフハンバーガー🍔※以上児さんクラスは自分たちで作りました✨

★ポテト

★スープ

★デザート

楽しく作れて、おいしくて、最高ですね🍔😍✨

 

楽しい時間はあっという間でした😊💛

 

改めまして、ありたまこども園が5周年を迎えられたことは、ひとえに

保護者の皆様方及び関係者の皆様方のご支援の賜ものと深く感謝申し上げます。

 

 

Topへ
トップへ