ありたまこども園 ブログ

2021年12月17日

✨🎄クリスマス会🎄✨

12月17日(金曜日)

今日は、少し早いですがありたまこども園でクリスマス会を

行いました😊💛

朝から子どもたちは、ワクワクソワソワしています🎅✨

 

会の初めは、各クラス製作物の発表です🎁

【ひよこ組(0歳児)さん】

【りす組(1歳児)さん】

【うさぎ組(2歳児)さん】

【しか組(3歳児)さん】

【くま組(4歳児)さん】

【ぞう組(5歳児)さん】

みんなとっても可愛らしくできています👀✨👀✨

ツリーにも飾ってみましたよ🎵✨

お家でも是非飾ってみてくださいね😍

 

製作発表の後は、、、、、、先生からのお楽しみです🎵✨

先生が歩いていると、紐のようなものが落ちています👀💨

一人ではなかなか動かないため、お手伝いを募ることに、、、、

ぞう組(5歳児)さんのお友だちが手伝ってくれましたが、なかなか動きません!

みんなで協力することに、、、、エイエイオー✊✨✊

力を合わせたおかげで、紐の先についていたものの正体が👀✨

なにやらプレゼントの箱のように見えますね❣❣

開けてみると、次々箱が出てきます(^▽^)/

そして一番小さな箱の中からお手紙が出てきました💌✨

 

なんと、、、、サンタさんからだったのです👀❣❣

読み終わりしばらくすると、どこからか鈴の音が聞こえます👂✨👂✨

みんなザワザワwwwwwwwww

 

サンタさんの登場でーーーーす🎅💖😍

喜ぶ子や驚く子様々でした(*’ω’*)

 

よい子にしていた子どもたちにサンタさんからプレゼント👀✨👀✨

みんな大喜びでした💖😍

質問コーナーでは、たくさん手が上がりました✋✨

👧「おもちゃはどこで作っているの?」

🎅「おもちゃ工場で作っているよ~」

👨「お友だちはどこにいるの?」

🎅「世界中にいるんだよ~」など、、、、、

可愛らしい質問がたくさん出ました😊💛

質問コーナーの後は、子どもたちからサンタさんに

お礼のお歌のプレゼントです🎁🎵✨

みんな一生懸命大きな声で歌えていたね😍

最後にサンタさんと記念撮影📷✨✌

※各クラスサンタさんと写真を撮りました🎅後日更新予定です📝

 

 

今日はランチもクリスマス仕様🎄✨🍴✨

★パン

★ミートローフ

★ナポリタン

★クリームシチュー

★いちご       です🍞✨

 

とっても美味しかったね(*’ω’*)🎵

 

クリスマス本番まであと少し、、、、、

みんなよい子でいられるかな??またサンタさんが来るといいね😊💛

Topへ
トップへ