ありたまこども園 ブログ

2021年7月15日

✨🍴食材を取り返せ🍴✨

ぞう組(5歳児)さんのミッションの様子第二弾をお届けします👀✨

前回のミッションから、次々と新たなお手紙がありたまこども園には

届いています!!

ぞう組さんこの日は、朝から大慌て💦💦

前日に用意したはずのお泊り保育の道具が、なくなっているではありませんか💦

 

おや?? ホールからなにやら音楽が聞こえてきます、、、、

みんなで行ってみましょう🏃💨💨

 

 

 

グループごとにホールの中へ、、、

真っ暗の中に入っていくのは、とっても怖かったね😢

けれどみんなで力を合わせて、励ましあいながら、頑張って進んでいきます💨💨

 

ん??、、、、誰かいる、、、、、

だ、だれだ、、、、???

みんなフリーズ、、、、、。

けれど、恐怖に打ち勝って「お泊り保育の道具を返してくださーーい!」と、

大きな声で言えました😊🎵✨

 

そしてなにやら、魔女さんといろいろとお話をしています👂👀✨

「こども園にあるおもちゃを大切にできる?」

「お友だちと協力し合って、助け合える?」等、、、、

みんな大きな声でお返事して、ちゃんと約束していましたよ😌💛

無事、道具を返してもらうことに成功!!

ジャジャジャジャーン✨✌✨✌ よかったね😊

あれれ??どうしたのかな?と思ったら、怖くてホールの中に入れないみたいです💦

すると、みんなが集まって「大丈夫だよ!」「頑張って!」「ついていこうか?」

と声をかけ、励ましてくれています😢💖

そして無事、頼もしい男の子に連れられて

魔女さんの元へ行けました(⋈◍>◡<◍)。✧

なんと「勇気のカケラ」もゲット!!!!

早速お部屋に戻って、つなげてみました😌💛

よく頑張りました🎵✨

 

お泊り保育本番まであと少し、、、、、、、、、、、、

保護者の皆様も先生もなんだかドキドキです💖

無事迎えられますよ―――に😌

 

 

Topへ
トップへ