ありたまこども園 ブログ

2023年12月26日

✨きらきら会✨ (以上児)

12月8日(金)

続いて、以上児さんの発表会の様子をお届けします。

 

 

まずはオリジナルの「さんびきのこぶた」を披露してくれたしか組(3歳児)さん。

ねぼすけなぶーちゃん、変顔が得意なふーちゃん、筋肉マッチョのうーちゃんが作る家はどれもすてきでしたね!

途中でこわ~いオオカミもやってきましたが…

ハッピーチルドレンを歌って仲直りが出来ました。

しか組さんの可愛らしい歌声で心がほっこりしました👐

 

 

続いて、メロディオン「かえるのうた」と器楽演奏「ゆかいな牧場」からスタートした、くま組(4歳児)さん。

可愛らしい衣装に身を包み、やる気いっぱいでした。

いたずら好きなサルさんをこらしめようと、カニさん、ハチさん、くりさん、うすさんが力を合わせて…

最後は仲良く柿を食べることが出来てよかったです♬

 

 

最後はぞう組(5歳児)さんによるカラスのパン屋さん。

練習の時から、ぞう組さんの一生懸命な姿にたくさんの保育者が胸をうたれていました。

 

元気な赤ちゃんが生まれたことから貧乏になってしまったからすのパン屋さんでしたが、可愛らしいパンをつくったり、お店をきれいにしたりさたことで今まで以上の大盛況に。

劇中の救急車、消防車、警察隊が出動するシーンは、他のクラスの子ども達に大人気でした🌟

そして、感謝の気持ちを込めて歌った いきものがかり「ありがとう」

これまでのたくさんの思い出や経験が、ぞう組さんを輝かせていました。

ぞう組さん、感動をありがとう😊

 

保護者の皆様、お忙しい中きらきら会にお越しいただきありがとうございました。

Topへ
トップへ