ありたまこども園 ブログ

2020年6月19日

⛰災害に備えて⛰

6月19日(金曜日)

今日は、先日職員で行った非常食の試食会の様子を少しだけご案内します👀✨

ありたまこども園では、災害時の非常食等を2、3日分備蓄しています!

 

非常食なので、普段口にする機会はなかなかありません💦

ですが、いざ!災害が起こってしまったときでも、子どもたちには少しでもおいしいものを食べてもらいたいと思い、非常食の見直しを行いました😊♡

色々な食品を試食しましたが、どれも驚くほどおいしいです。。

「おいしい、おいしい」「こっちは味が濃いかな?」先生たち大興奮です。(笑)

何年も長期保管ができる非常食とは思えないクオリティ。。。

アレルギーの子でも、誰でも安心して食べられるものを選んでいきたいと思います🍴✨

 

その他にも、使い捨てのコップや、先割スプーン、お皿等、、、、

災害用の備品の見直し、保管方法についての話し合いを行いました😊

 

Topへ
トップへ