ありたまこども園 ブログ

2022年4月28日

♬元気に過ごしています♬

4月26日(火)

この日は、くま組(4歳児)さん、ぞう組(5歳児)さんのリトミック💃が

ありました。始めはくま組(4歳児)さんです。

 

曲に合わせ、オーガンジーをお花🌷にしたり友達とリズムを取り、

楽しみました。綺麗なお花を見せてくれました。

 

次はぞう組(5歳児)さんです。

 

挨拶は、楽器を使い一人ずつ「おはよう」とリズムを打ちます。この日は、

タンバリンで行いましたよ🥁講師の先生(まり先生)の話もしっかりと

聞いていますね。さすがぞう組さん(5歳児)ですね✨

 

来月から参加するしか組(3歳児)さんは見学にきました。

ぞう組(5歳児)さんがやっている様子を興味津々に見ていました。

来月が楽しみですね😊

 

そして、小さなクラスのお友達も入園・進級し1ヵ月が経とうとしています。

みんないい笑顔で過ごしていますよ👦👧

まずはひよこ組(0歳児)さん。

 

入園したての時は泣けてしまっていたお友達も、今では、職員に声を

かけられるとかわいらしい笑顔で応えてくれます。✨

 

続いてりす組(1歳児)さん。

 

どんぐり広場の遊具に興味津々です。

1つ大きくなり、出来ることも増えて遊びも広がっています💪

 

最後にうさぎ組(2歳児)さん。

 

誘導ロープを持ち、お散歩をしたりお友達と一緒に仲良く遊んでいます。

 

お友達との関わりが増えてきました😊

どのクラスのお友達もみんな元気に過ごしています🌈

明日からゴールデンウィークですね🚗

どのように過ごすのかな?楽しいお休みを過ごしてくださいね。

5月も子どもたちの笑顔があふれるよう、楽しい活動を取りいれて

いきたいと思います✨✨

 

 

 

Topへ
トップへ