ありたまこども園 ブログ

2020年8月1日

●~*ミッション完結!?

7月31日(金曜日)

(※この日はお泊り保育の予定でしたが、浜松市内の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お泊り保育を行えず、通常保育となりました。)

朝はどんより雲が広がっていて心配だったお天気も、最終ミッションが行われる頃には、快晴☀✨☀✨

朝からのぞう組(5歳児)さんの様子をお届けします📷💨

 

最後のミッションは・・・・・・

【みんなで力を合わせて、お昼ごはんの焼きそばを作ろう】です🍴✨

先生がお手紙を読み上げてくれているのを、聞いています👂✨

素敵な一日になりますように・・・スタート❕❕❕❕

 

まずは、各グループ何を購入するか、紙へ書き出します✏✨

みんな真剣です💖

書き終わったら早速、みんなで遊戯室(ホール)へお買い物(^▽^)/

ランタン持って準備満タンっっ!!まだまだ余裕な表情です😊

こちらのグループも頑張っていました👀✨

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

中が薄暗い為、みんな恐る恐る近づいていきます💨

無事、購入品をゲット✌✨

 

お部屋に戻り、クッキングのお仕度☺

準備満タンで、流れの説明もしっかり聞けていました👂✨

調理も前回のクッキングの成果もあり、とてもスムーズにできました😊♡

上手に切ったお野菜をもって、どんぐり広場へ移動です🏃💨

今回の焼きそばは、お外で作って食べます!😍

外では、園長先生たちがスタンバイ✨みんなが切ったお野菜を使い、

麺と一緒に炒めてもらいました🍆❕❕❕❕

ワクワク(^^♪(^^♪

みんなリラックスモードでお待ちかね、、、(笑)💖

「はやく~!!!!」「お腹すいたよ~!!」そんな声が響き渡っていました🎵✨

 

お待ちかねの焼きそばはいかが???

「おいし~💛」「おかわり~💛」「おいしいから先生も食べてみなよ💛」と

みんな大満足でした!!

お外で食べるご飯は、なんでこんなにおいしいんでしょう、、、、(*’ω’*)💛

食後のデザートに、マシュマロも焼きましたよ😊

 

これですべてのミッションクリアです🏃💨🏃💨

お部屋に戻って、今まで集めてきた勇気のカケラを、くっつけてみました👀✨

すると、、、、、先生が何やらお手紙をもってお部屋へっっ👀✨👀✨

そこには、、、、、

と書いてありました😊♡

手裏剣を無事ゲット💛

 

 

約一カ月にわたって行われた数々のミッションでしたが、

子どもたちは本当によく頑張っていました💛

なにより、仲間と協力し合い、助け合う姿には、大人の私たちも見習う点が

沢山あります😌✨

 

仲間を思いやる気持ちを忘れずに、ずっと仲良しでいてね💛

 

保護者の皆様もお忙しい中、お守りの作成等、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

写真は後日、ホームページ内「保護者専用ページ」にアップする予定です📷

ぜひご覧ください✨

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ