ありたまこども園 ブログ

2024年9月4日

○o。.泡パーティ.。o○

8月30日(金)に毎年恒例の夏のお楽しみ✨「泡パーティー」が開催

されました。

今年は台風の🌀影響を受けお天気が悪く☔室内での開催となりました。

ホールの入り口を開けると・・・なんだかいつもと違ったドアが👀❕❕

これはもしかして・・・「どこでもドア」!?

まずはしか組さん(3歳児)のお友達👦👧が遊びに来てくれました。

いつもと違ったドアの出現にちょっぴり戸惑う子もいましたが勇気をもって

お友達と入室🚪

中ではドラえもんの仲間たちがみんなと遊ぶのを心待ちにしていました💖

今日の遊びは「どら焼き探し」「バブルアート」「フェイスぺインティング」

「的あて」「タイムマシーン」があります。

みんなに遊びを紹介していると怪しい声が・・・💦💦

なんと!😲ドラえもんの大好物のどら焼きを盗んだ泥棒がやってきて

返してほしければ「だるまさんが転んだ」で勝負だ!!と・・・。

優しいみんなはドラえもんの為に勝負をすることに💪

捕まらないようにみんな必死でした。

最後まで残って無事泥棒からどら焼きを返してもらうことに成功🙌

ドラえもんから「ありがとう💖」の気持ちをこめて特大どら焼きの

プレゼント🎁

その後は自分の好きなブースで楽しみました😊

ドラえもんのタイムマシーンにも乗ってみたり、ドラミちゃんに変身✨

最後はみんなでハイチーズ📸

次に現れたのはくま組さん(4歳児)のお友達👦👧

どこでもドアを開けて中へ入るといつもと違った様子にキョロキョロ👀

みんなで集まり話を聞いていると・・・。

またまた泥棒が登場!しかさん組同様「だるまさんが転んだ」で勝負をしました💪

みんなで並び「はじめのい~っぽ」👣みんなやる気満々です。

動いてしまい泥棒につかまってしまうお友達もいましたがしっかり仲間が助けに

きてくれましたよ😊

くま組さんも無事にどら焼きを取り返すことに成功🙌

そしてその後は好きなブースへ✨✨

どら焼き探しのどら焼きにはドラえもんの刻印の代わりにキャラクターの

写真付きです。どのキャラクターが当たる🎯のかドキドキ💓ワクワク💓

くま組さんも最後はみんなでハイチーズ📸

そして最後に遊びに来てくれたのはぞう組さん(5歳児)のお友達。

ドアを開けると・・・突然のドラミちゃんの登場にビックリ😲

ぞう組さんはお泊り保育の時に一緒に遊んでいるので、再会できた事を

喜んでいました😊

そして、もちろんぞう組さんにも怪しい泥棒が登場・・・💦💦

でもさすがぞう組さん✨止まるのが上手👏ですね。

あっという間に、ぞう組さんもどら焼きをGET!無事にドラえもんに渡すことが出来ました。

どら焼きを取り返したことが嬉しくて涙がこぼれてしまうお友達もいました😢

どのクラスのお友達もドラえもんのためにみんなで協力をしてどら焼きを取り返して

くれました🙌

心優しいお友達が沢山いるありたまこども園ですね👦👧

その後は好きな遊びを見つけにレッツゴー🏃

ぞう組さんはフェイスぺインティングが人気でした。

バブルアートも的あても大賑わい💕それぞれの遊びを楽しんでいたぞう組さんです😊

楽しかった時間もあっという間に過ぎドラえもん達とのお別れの時間に・・・。

最後はみんなでハイチーズ📸

夏の素敵な思い出ができましたね✨

今度はいつ会えるのかな…。その日を楽しみにしている子どもたちです👦👧

 

 

 

 

Topへ
トップへ