ありたまこども園 ブログ

2023年8月9日

○o。.夏のお楽しみ(泡パーティ).。o○

8月3日(木)

この日はありたまこども園、夏の恒例?!行事となりつつある

「泡パーティ!」が開催されました✨

前日から子どもたちはワクワク😊

「明日って、アーリーとターマ来るんでしょ?」って聞いてくる子もいました。

去年、海賊のアーリーとターマーが遊びに来てくれたことをしっかり覚えてくれていたんですね🎵

さて、今年の泡パーティーはいったい誰が来てくれたのでしょうか❓

今年の泡パーティーは!マリオの仲間たちが遊びに来てくれました💕

ぞう組さん(5歳児)のお泊り保育の時よりも仲間が増えていて、子どもたちは

大喜びでした👦👧🎵

マリオたちから遊びの説明を聞きました👂みんな真剣です👀

その後はどんぐり広場へレッツゴー💪

どんぐり広場へ出ると・・・子どもたちが楽しいものを発見👀

今年の泡パーティーは「マリオワールド」です✨

マリオカート🚘でみんなで競争です。

バナナの皮や甲羅や色々なトラップが待っています。

みんな上手に運転でき無事にゴール出来ました🏳

そして砂場には「はてなBOX」が!

みんなでジャンプ!!気分はマリオです🍄

そしてこちらには大きなケーキが!🎂

仕上げの生クリームがまだみたい!みんなでお手伝いです🍳

クリームに見立てた泡を作り、飾り付けをしておいしいケーキが仕上がりましたよ😋

夢中で遊んでいると、かわいいお友達が遊びに来ました。

うさぎ組さん(2歳児)も少しだけ一緒に楽しみました。

こちらの遊びは絵具を使った「ボディーペイント」「お絵描きコーナー」です。

いつもは出来ないけど今日は特別✨

自分の体や顔に落書きしたり、大きな画用紙に思いっきり絵を描きました😊

ダイナミックに楽しむ子どもたちでした✨✨

そして「シャボン玉」コーナーも人気でした。

最後は「的あて」コーナーです。

水鉄砲を使い、的を狙ってマリオに出てくる敵のキャラクターを打ちます🔫

命中させるためにみんな集中していました。

楽しく遊んでいると・・・

クッパとテレサがやってきました。

キノピオ🍄の「助けて~!」の声に子どもたちが勇敢に立ち向かいます🔫

子どもたちのおかげで、無事にクッパ・テレサを退治することができました🙌

楽しかった泡パーティーも片付けの時間が来てしまいました😢

最後はぞう組さん(5歳児)が片づけを手伝ってくれました。

ありがとう!たすかったよ😊

 

来年は誰が遊びに来てくれるのかな?楽しみだね💖

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏ならでは!の遊びを取り入れ、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Topへ
トップへ